道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

ミニドライブ~♪(^-^)

2008-04-19 23:33:33 | Weblog
    時々風が強いです。

  昨日の強風は、今朝も吹き荒れていました。塀伝いに
  置いてあるプランターが気になっていたのだけど
  落ちる事もなくホット胸をなでおろしました。

  主人がサイドカーで名古屋までツーリングに出かけ
  ました。こんな強風で、東名高速は大丈夫だろうか
  と心配もしたのだけど、気をつけて走ってくれるだ
  ろうと、「気おつけて」の言葉で送りました。

  さて、鬼の居ぬまの自由時間、(笑い)
  友人とミニドライブに出かけました、桜も終わって
  新緑がとても美しくなった街路樹です。
  ふと雑誌で紹介されていたお蕎麦屋さん、行ってみ
  ようと、案内図を頼りに目的地を目指したのだけど
  場所が見当たらず、何度かお店に電話して尋ねたけど
  とっても分かりにくいところ・・・・
  
  諦めて帰ろうと思って通りかかりの人に聞いたら
  何とか近くまで教えていただけた。
  やっとの思いでたどり着いたお店は閑静な住宅を
  抜けた里山の一軒やのお店。
  目印も看板もなく、それでもお客さんは途切れる
  ことなく繁盛していました。

  周りが大きな森林公園になっていて、新緑の
  山々がとても気持ちを落ち着かせてくれます。

  タンポポや紫大根の花、ケマンソウ、ヤマブキ
  山野草が沢山咲いている素敵な場所です。
  二時間迷ったけど、落ち着けるこんな場所を
  見つけた達成感で疲れも何のそのでした。
  お蕎麦も美味しくて大満足のドライブでした。

  画像・・・・手打ち蕎麦くぬぎ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A/)
2008-04-20 06:25:07
ご無沙汰でした。
相変わらずお元気でご活躍、ご同慶の至りです。
昨日の強風。ご主人、あの強風で大丈夫でしたか。心配だったでしょう・・・。
「鬼の居ぬ間」も気はそぞろ・・・。
Unknown (スィートピー)
2008-04-20 23:04:46
あーじーさん、お帰りなさい。
元気に飛び跳ねておりますよ(^^)
鬼の居ぬ間に24時間有効に使いました。ちょっと食べ過ぎた感じです
(笑い)。

コメントを投稿