道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

新緑が眩しい~!!。

2021-04-18 21:18:25 | Weblog
昨夜の雨も上がって真っ青な青空になりました少し
風が強かったけど、爽やかな一日でした。
ひと月振りのテニスです、コートまでの幹線道路は
新緑の街路樹とオオムラサキのツツジがとっても綺麗
です。
休んでいる間に仲間のkさんが引っ越されて大阪に帰られ
たことを知らされました。
若くてテニス上手のkさんで楽しかったのにサヨナラ出来ない
でとても残念に思いました。
コートの先には農家さんのお家に大きな鯉のぼりが空高く
泳いでいるのが見えました。
最近ではこんな大きな鯉のぼりを立てるところは有りません
立てる場所も有りませんから小さなベランダ鯉のぼりが時々
見かけるくらいですね。

午後から友人を誘って筍堀に出かけて来ました。
昨年買ったことのある竹林の場所へ、農家さんが居なかった
ので帰って来るまで周りの園芸店などで時間を調整して
竹林に向かいました。
竹林のオーナーさんへ行くと鍬をもって竹藪にちょこんと
頭を出したくらいの筍を掘って下さいました。
大きなタケノコを掘り起こして頂いて満足で帰ってきました。
又、来年も来ますねと約束して。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿