道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

最後のお花販売と皆さんとのお茶会を~(^-^)

2018-12-28 18:30:09 | Weblog

北風の服寒い一日でした。友人の今年最後の移動お花の即売日
午前中にシャッターを開けて待っていたら、花数の少ない事。
少し残念だったのだけど、お花を売りながらお客様との花談議が
とっても楽しい。

店先にお花を並べて後は皆でお茶を飲みながら楽しいお喋りタイム
です。

お正月のお花をなんて言っていたのだけど、ここに来る前に売れちゃったのだとか
後は春までお休みになるので今度の販売日は2月になってから、皆と会えるのも
少し暖かくなってからでしょう。

皆で料理やお菓子を持ち寄ってお昼のひと時を過ごしました。今回は最初に来たお客さんが
一緒に昼ご飯を食べて最後まで居てくれた・・・・。面白い人でした。色々の出会いがありますね。

その頃は春の花も出始めて又嬉しい花談議が始まるのでしょう。

今日で会社や、公的機関もお休みに入りますよね。一昔前は銀行だって31日まで
やっていたのですよね。大晦日まで集金に回って忙しく歩いたころが懐かしく思います。

若かったし景気の良い時だったので出来たのでしょう・・・・・。

今年の遣る事は今日で終わり、明日からは自分の家の周りや、お花の手入れをして
お正月に備えましょう。

いつも拙いブログを見て頂いて有難うございます、もう、続けて10年位になりますが
私の記録として出来る限り続けられたらと思ってもいますが・・・・どうなるかな・・・・。

残すところ後3日となりました。色々災害の有った年でもありましたが何事もなく静かに
暮れて欲しいと思います。被災地や避難所で年を越される方達も居る事と思います。

どうか皆様にとっても良い年越しを過ごされ新しい年を迎えられることを祈ります。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (あっつぁん)
2018-12-28 20:53:18
スィートピーさぁん、こんばんは~
お花を並べてのお花屋さん、可愛らしい
みんなでいろいろ持ち寄って食べたりお話したり…
とても楽しそうですね

今年もあと少し
風邪引かないよう気を付けて下さいね
また来年もよろしくお願いします
(*^-^*)
Re:こんばんは~。 (スィートピー)
2018-12-30 20:43:25
あっつぁんさん、こんばんは~(^-^)
久し振りです。
お身体の方は如何ですか~。
今年も残すところ後一日となってしまいました。
郡山の妹から餅が届き郡山も吹雪いているとの
事でした。山の方は雪が沢山の様ですね。
色々あった今年でしたね、お身体を大事にして
又頑張りましょうね。
年空けて4日に検診です。何だか心配なんですが・・・・

病気に負けない様に免疫力を上げて好きな事を
やって行こうと思っています。
来年も宜しくお願い致します。

コメントを投稿