道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

秋の夜は人恋し・・・・

2006-10-24 22:04:09 | Weblog

    の寒い一日になりました。


  冷たい雨が降った一日になりました、二、三日前の暑かった
  時とは随分気温の差があり過ぎます、暖かい飲み物でも欲しく
  なるような陽気です。

  一雨ごとに寒さが増して木枯らしの吹く日もそんなに遠く
  ではないでしょう・・・・カサ!コソッ!と落ち葉の舞う
  そんな季節になるのでしょうか。
  
  静かな秋の夜は、人恋しくもなります、夕食を済ませ珍しく
  歌番組などに目をやりました、懐かしい歌とともに五輪真弓さん
  が「恋人よ」を熱唱しておりました。
  メロディーも歌詞も大好きな曲です、この曲は真弓さんの友人が
  事故にあわれて去って行った時の思いを詩にしたと、聞いたことが
  あります。

  静かなこんな夜はなお更心に伝わってきます・・・・・
  
  恋人よ、そばにいて この別れ話が冗談だよと・・言って欲しい
  永久の別れは本当に辛いものだと思います。
  
  何だかとてもセンチメンタルになってしまいます、人恋しくなり
  声を聞きたくなったり、話をしたくなります。
  
  そんな時はキラキラ光る君の瞳と、弾んだ声でも聞きましょうか
  元気をもらえるように・・・・。

  


  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teiko)
2006-10-25 10:31:17
ロマンチストな貴方・・・毎日お忙しいようですが落ち着きましたら、お茶しましょうね



私のブログ直りました、ご心配お掛けしました

あの、お二人の先生のお陰です、
やっとこ。 (鳶)
2006-12-22 03:10:42
元気になりましたか?。
嬉しいですね。

コメントを投稿