道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

   お正月のお買い物~ (‘-‘)」

2010-12-29 22:21:24 | Weblog

        
   お正月休みとなって家の前の道路も車の数が少なくなり
   ました。
   仲良しの友人が今日からお休み、前から約束していた
   お正月の買い物をドライブがてら出掛ける事に、ついでに
   久しぶりなのでランチをしながら今年最後のお喋りをして
   しまいました。
   
   何時ものお茶さんに寄って、お気に入りの器を購入、お正月
   子供達が揃ったらこの器に盛り付けをして出して見ましょう
   美味しく思うでしょうか。

   門松、玄関に飾るお花を買って、気がついたらもう夕方に
   なってしまいました。
   ほんの一時のほっとする時間を友と共有して、又来年も頑張ろう
   と約束をして、さよならでした。
  
   暮れも押し迫り何だか何時もの日常の生活がゆっくりに感じられ
   人の通る数も少なくなったように思います。
   それぞれの暮れの暮し方があるのでしょう、大きな荷物を沢山
   もって親子で出かける様子は、きっと故郷に帰るのでしょう
   微笑ましい光景です。

   そんな、遠い昔の自分達の姿がダブりました。子供が小さい頃
   車に沢山の荷物を積んで郷里に向かったのも遠い昔です・・。
   今は子供達が巣立って待つ身になりました。
   お正月に帰ってくる子供達に美味しいご馳走を沢山作って・・。

   明日は主人の友達のご近所さんが集まってお餅搗きがあります
   どんなお餅搗きになるのでしょう。
   
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大空)
2010-12-30 16:45:25
今年も間もなく終わりますね。
よく拝見させていただいています。
特に空の画像がいいですね。
来年も頑張ってね。
Unknown (スィートピー)
2010-12-30 20:25:24
大空さん、コメント有難うございます
空と雲が大好きで、デジカメをいつも
バックに忍ばせシャッターチャンスを
待ってます。

拙いブログですが時々遊びにお越し下さい
一年間有難うございます。
良いお年をお迎え下さい。

コメントを投稿