道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

水も滴るいい女~。

2006-08-24 21:08:14 | Weblog

   一時通り雨です。

 
 日中は暑いのですが風が心地よくなりました
 午前中自転車で走っていて通り雨に合ってしまいました
 ぽつぽつから大粒のボツボツになってあめ玉のような
 雨が落ちてきました。

 家に着いた時には水も滴るいい女(笑い)になって
 おりました。

 シャワーを浴びて着る物を全部取り替えてさっぱりと
 又いい女に変身です(爆笑)。

 午後から町会の福祉部のボランティア、当番になって
 いるので少し早めの会場設定、役員さんもボツボツ来て
 下さり準備OKと言う所まで。

 用事があるため、お年寄りの方たちにお茶の接待
 ストレッチ体操、リズム体操をして残りの当番の方に
 後のことをお願いして帰ってくる。

 リズム体操のときの楽しそうな皆さんの顔が一番
 指導していて楽しいとき、励みになります。
 次の当番のときに何を企画したら喜んでもらえるか
 が一番の思案のしどころかな、
 好きなことをしているときが充実しているときなので
 これからも楽しみながら参加して行こうと思ってま~~す。

 反省会に参加できなかったので当番の方が電話くださった
 又もして問題人の発言で不愉快な気分になったと、延々と
 電話くださった。
 困ったものだがあまり振り回されないように、気にしない
 様にして、自分たちの班を頑張ろうということにして電話を
 切った。

 今週は嫌なことが見えてしまったことがあったけど
 自分なりにしっかり受け止めて、何時もの笑顔で頑張るぞ~~!。
 4班の皆~~、頑張ろうね~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿