道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 大正時代の舅の羽織を・・・・・

2015-02-22 21:08:50 | Weblog

夕べは妹友人と近所の評判のイタリアンレストランへ
食事をしに。

予約を取っていたのでゆっくりお喋りをしながら食事も
出来たのだけど、結構若い家族や、女子会のグループが
沢山見えておりましたよ。

ワインを飲みながらお勧めの、5点盛り合わせ、ピザ
パスタを頂いて一寸ほろ酔い加減。

お店の中も満席、出る頃は外で並んで待っている
繁盛ぶりでした。
お腹満腹、気が付いた時には写真をすっかり撮るのを
忘れていました。

今度ランチに行った時にでもメニューを紹介しますね。

今朝は雨模様、テニスも中止と言うメールでのんびり
録画をしていた「風立ちぬ」を見ていたら、雨が上がったので
テニスコートに集合の電話があり、飛んでいきました。
2時間のテニスタイムだったけどやっぱり身体を動かして
いる方が、後の用事もテキパキと出来るね、なんて誰となく
言って居ました。

終わってから友人に着物のリメイクをお願いしていた物が
出来ているとの連絡があったので取に行って来ました。

舅が着ていた男物の羽織です。正式に着る羽織、袴の
5つ紋の羽二重の羽織です。

その5つ紋をラッチワークで隠し、一寸お洒落にコートとして
着られるように仕上げてもらいました。

 

洋服の上に羽織っても素敵よと友人の友達たちが言っていたとか。

私は着物の上にお洒落コートとして着て見ようと思っているのですが
はたしてどんな評価が返って来るかとっても楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿