道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

至福の一時を~♪(‘-‘)♪

2012-02-20 11:45:17 | Weblog

  
突然花粉アレルギーが私を襲って見る見るうちに顔は赤く腫れ
涙ショボショボの日々になりました。土曜日眼科に行き目薬を
頂いてきたのだけど、目のふち、顔の腫れは皮膚科に行かないと
駄目かも知れません。

久しぶりにテニスの仲間が女子会ランチをしようと言う事に
なりました。美女、熟女が5人暫く遠のいていたお蕎麦&カフェ
Re:休さんに足を向けました。店内に薪ストーブのある素敵な
お店です。





(三椏の蕾みも膨らんで)

奥の座敷に通され美味しいお蕎麦とシフォンケーキセットを
頂いて話が盛り上がりました。
一番話題になったのは被災地の話し、政治の話、議員さんの
話で話題が一杯でした。
女性の目から見た政治、議員さんの話題に、この声を聞いて
欲しいねと、二時間半も居座ってしまいました。
それぞれに子育て終わったり、子育て中の仲間、教職員を
定年した仲間の話はつきません。

昨日は主人お留守の日曜日、夕方からは暫く再会していない
メル友さんと飲むことに。一年ぶりだぞ~~ぉ!!と言ったら
そうだかな~ぁと。積もる話もあって二軒もハシゴしてしまい
またまた良くお喋りしました。

サクラの咲く頃又再会出来る事を約束して、この次は映画も
つれて行ってね~ぇ。楽しみにしているから~~ぁ・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2012-02-21 09:01:39
もう
花粉症ですか
そばアレルギー
でなくて
よかったですね
Unknown (スィートピー)
2012-02-21 15:25:38
花粉アレルギーか、紫外線アレルギーも
あるそうです。
これから陽射しが強くなってくると紫外線
アレルギーも出てくるとか。
アレルギー対策を色々考えなくては、そんな
軟じゃなかったんだけど、来る歳には勝てない
のかな・・・・。

美味しい傍もいただけなくなったらもう、最悪ですよね。今のところ大丈夫みたいです。

コメントを投稿