道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

我が家の花達は~♪ (‘-‘)♪

2014-04-10 22:11:08 | Weblog

陽気が良くなったせいか花達がグングン育って来ています。
昨日、今日は門扉の周りや、プランターの土の入れ替えを
してみました。

今日もあの憎たらしい幼虫がコロコロ出てきて、びっくり
するやら怖いやらでも、綺麗に土を入れ替えして、次の
花を植える準備をしちゃいました。
夏に向けて植える花をイメージして、日よけの為の網も
階段に取り付けなくちゃ。

これからは、ゴーヤや、ミナ・ロバータの蔓が伸びる物が
良いですね。

今一番綺麗に咲いてる我が家の花達です。


庭が無いのでプランターや植木鉢に寄せ植えを楽しんでいます。
今日も店の前で手入れをしていたら、何人かの通りすがりの方達に
何時も楽しませて頂いてますよ、なんて言われると手が抜けませんよね。

少しでも道行く人達に和んでいただけたらとっても嬉しいですけど・・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2014-04-12 12:40:46
けさは
早起きして
草取りです
冬を越した草は
根がつよい
Unknown (スィートピー)
2014-04-13 21:11:47
rippleさん、こんばんは~(^-^)
これからは草との戦いですね。
雑草は強いです。

木々も新芽が芽吹いて忙しくなりますね。

コメントを投稿