道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 府中市郷土の森梅祭りへ~婦人部です。

2016-02-23 20:12:36 | Weblog

お天気は今一でしたが、町会婦人部の企画で梅祭りとサントリー
工場見学を楽しんで来ました。

平日ですが沢山の園児達や、学童、シニアの団体さん、歴史散策
の方達がそれぞれに散策していましたよ。

参加された婦人部の皆さん達21人の参加でした。

歴史観に飾られていた雛段飾り。

園内の梅の様子です。

福寿草も咲いてました。お天気ならもう少し開いてたかも知れませんね。

遠足に来ていたのかな、園児や小学校の児童が沢山居ました。

婦人部の皆さんと一緒に頂いた昼食です。

この後サントリー工場へ歩いて移動、工場内を案内されビールの出来るまでを聞きながら
見て回りました。結構団体さんで来ているのですね。
最後にサントリーモルツの美味しいビールとお摘みを頂いて3杯まではサービスとは言って
ましたがそんなに飲めません、時間も限られていますから・・・・。
それでもほろ酔い気分で帰宅路に着きました。

続きの梅の様子は又明日アップしますので見てね~~!!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿