道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

私の自由詩・(^-^)」

2009-04-15 13:11:07 | Weblog

       爽やかなさつき晴れ・・そんな陽気です。
       今年の春は春霞などという現象は見られず
       ずーとこんな真っ青な晴天がつづきますね。
      
      
            冬木立だった木々に
            春の妖精が
            ふっと息をふきかけ
            萌黄色の若葉が
            息を吹き返してくる・・・
        
            桜の木々も葉桜となり
            まだ咲き残っている
            枝先の花びらが
            春の風にひらひらまう
            
            すっかり若葉色の木々
            新緑に色をまし
            五月の風に香りをつけてくる

            春過ぎて・・・五月に・・・・・・・。
                      スィートピー
        
        モミジの若葉がきれいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月15日 (あーじー)
2009-04-15 20:02:50
今日は「五行歌の会」。Mrs.Pの素敵な詩に改めて感動を戴いて来ました。「萌黄色の若葉」・・・。
午後は「レッドクリフ」の華々しい剣戟で元気を戴いて来ました。
五月の風 (A.A.)
2009-04-15 21:04:03
上着を荷台に
白いブラウスの背中を
膨らませながら自転車で
女学生が追い越していく
五月の薫りを残して
Re:4月15日 (スィートピー)
2009-04-15 23:11:51
あーじーさん、今晩は~!
きょうは五行歌の例会でしたの
皆様の歌は如何でしたか。

秀才揃いで楽しい例会になったのではないですか。
Re:五月の風 (スィートピー)
2009-04-15 23:19:00
あらまぁ~!!(^-^)
A,Aさん素敵な五行歌を
マモ先生が頂き!!!とおっしゃいますよ。

もしかして隠れ門下生ですか・・。

何だか様子が目に浮かぶようです
きっとそんな一瞬に出会ったのでしょうか。爽やかさが感じられますよ

散策会でーす (あーじー)
2009-04-16 04:48:45
今日は「指とま」稲田堤・野川公園。川崎・山の手散策に出掛けてきます。
今日の花:ヤマブキソウ
花言葉:すがすがしい明るさ
今日の一句:外(と)にも出よ触るるばかりの春の月 中村汀女
Re:散策会でーす。 (スィートピー)
2009-04-16 21:04:51
あーじーさん、野川散策お疲れさまでした。
何時ものメンバーで、きっと和気藹々あの話題、この話題と、お話にも事欠かなかったのではないですか
聞こえて来そうですよ(笑い)。
五行歌 (ripple)
2009-04-17 09:38:21
こちらの
掲示板でも
五行歌の
花が咲き
感激です

春は
そこここで
いのちの
息づかいを
感じる
Re:五行歌 (スィートピー)
2009-04-17 13:28:07
rippleさん、今日は
新百合の五行歌例会、窺いましたよ
皆さんの力作にうん、うん、と頷いております。

私のところにも時々素敵な五行歌を
のせてくださる。素敵なA,Aさんなる淑女がおりますよ(^-^)。

コメントを投稿