道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 ポインセチアが主役のお花屋さん (‘-‘)

2012-11-25 22:11:39 | Weblog

     
小春日和のとっても良いお天気の日曜日です。こんな日は何処かへ
飛び出して行きたい気持ちをぐっとこらえて・・・・
きっとあそこのイチョウは黄色く色付いて木の葉がヒラヒラト舞っている
のだろう・・、もみじも真っ赤に紅葉しているのかな・・・と恨めしそうに
空を見上げて。

所用でテニスが二週間もお休みとなってしまい、少しストレスが溜まって
来ています。こんな良いお天気はコートに行きたい~~~!!と呟き
ながら。

少し気になっていた姑の家の障子の張り替えに、暫く張り替えをしてなかった
ので障子紙も黄ばんで破けていました。
真っ白な障子紙で綺麗にはりあがった障子はお部屋も明るくなって一足
早くお正月を迎える準備も出来たと思うことして、綺麗に張りあがった!!と
自己満足の主人と私でした。

ヘルパーさんが来てくれて家のお掃除もしてくれているのだけど、廊下の
窓ガラスや、おトイレの電気の傘埃だらけ・・・、何処をお掃除してくれている
のだろうと思いながらせっせと大掃除をしてしまいました。
明日ヘルパーさんが来たらなんて思うかな。

夕方までかかって姑の家の用事を済ませたらもう身体がくたくた疲れた~

お買いものがてらお花屋さんを覗いたら、真っ赤なポインセチアの鉢植えが
真ん中に陣取って主役のポジションで飾られていました。
クリスマスまではこの鉢植えがお店一杯に並ぶのでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿