道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

小さな春を~♪見つけましたよ~♪ (‘-‘)♪

2014-02-22 14:28:06 | Weblog

風は冷たいけどお日様の陽射しは明るくなってきましたね。
ちょっぴり春めいての陽射しです。

近くのスポーツセンターに植えられている河津桜の木があります
毎日気にして観察をしているのですが、今日やっと一輪咲いた
桜の花を見つけました。
とっても嬉しい春の使者ですよ~~~~!!。

一輪なので見上げながら撮ったので少しピンボケですが咲きました
桜の花です。

この河津桜の花の咲くのを毎年楽しみにしているのです~~~。
今年も一番早く見つけました~~~。

そして梅の花香りが漂います。

近所の庭先のピンクのオキザリス。

桜草も咲きだして春の予感です。

眩しい位の陽射しに、残り雪も解けて無くなって来るでしょう、靴で崩しても崩れない
位凍って固まっていました。

確定申告の整理もついてやっと一安心、すこしのんびり出来るかしら・・、なんて
思っていると直ぐに半年くらい過ぎてしまう、毎年の繰り返し。それでも自分の
ペースで生活できているのだから、良しとしましょう。

3月に成れば花の季節、カメラを片手にお花を追いかけましょう。今から楽しみの
場所が沢山あります。

雪で転倒して負傷した友、大丈夫ですか~ぁ・・・・・。気になります。
完治したら又、快気祝いに飲まなくちゃね。

今年は桜も一緒に見れるでしょうか・・・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿