道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

土砂降りの雨の中・・・M(‘-‘:)M

2009-08-07 23:20:15 | Weblog
    のちが・・

   久しぶりに青空が見られ、やっと夏らしい
   空と雲に、またまたお布団干したり、お風呂場
   を磨いたりと、お忙しく働いてしまいました。

   レースのカーテンを洗濯したらさっぱりして
   玄関が明るくなりました。

   夕方になり雲息が怪しくなり、夕食時には大粒
   の雨が落ちてきました。
   窓を開けていたので急いで閉めに三階に上がったら
   間に合わず周りが水浸しなってしまいました。

   それからが大変でした、嵐のような降り方に玄関 
   から外へ出られません。
   出かける用事があるので車庫まで行くのにびっしょり
   濡れてしまいました。
   車庫まで降りたら、保育園帰りの親子さんが自転車
   で雨宿りしています。

   止みそうも無いので荷物をビニール袋に入れる様に
   ゴミ袋を何枚か差し上げました。
   子供さんにもかけて雨よけをする様に話しました
   大丈夫だったかな・・・・・・。

   そんな中私は車で出かけました、土砂降りの中の
   運転などしたことないし、車が左ハンドルから
   右ハンドルの車に乗ったので少し緊張運転でした。

   道路も雨のため渋滞、30分で着くところ一時間も
   掛かってしまいました。
   こんな土砂降りも陽気の悪戯ですかね、本当に
   凄かったですね。

   雨がやんでからの蒸し暑さはたまらないですね
   涼しくはなりません・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコール (ripple)
2009-08-08 10:55:13
土砂降りの雨
まるで熱帯のスコール
台風の影響があったにしろ
このごろの天気は
かなりおかしい
Re:スコール (スィートピー)
2009-08-09 21:57:30
rippleさん本当に毎日良く降りますね
低い所は水没する所もあるようですね
何かが狂って来ているのでしょうか。
自然が怒っているのでしょうか。
怖いです・・・。

コメントを投稿