道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

春は名のみの・・・

2006-03-14 17:00:09 | Weblog


      からの空に。


   春は名のみの風の寒さや・・・・・歌に有るように今日の風は
   寒いです。上着を着ないで自転車に乗ってしまったら寒い事。

   午前中は青空に白い雲がとてもいい感じで浮かんでいたのですが
   白い雲も夏の雲のようにふわ~~と綿あめみたいではありません
   真っ白い雪が雲になったような冷たさを感じました。

   でも青い空にもこもこと湧き出る雲はいいな~~と思って
   眺めておりました。その後は青い空が灰色の雲に覆われて
   風が冷たい午後になってしまいました。


   オフ会で着ていった着物がそのまま掛けてあったので整理を
   しながら箪笥の着物の入れ替えをして綺麗に整頓する

   今度の日曜日に婦人部の反省会と食事会があるので着物で
   参加しようと黒地に桜の花の模様の着物を出してみる。
   肩に掛けながら鏡を見て自己満足(笑)やっぱり着物はいいな~ぁ


   この前のオフ会のとき、着物を着ていくのといったら時間が
   あったら見たいな~ぁと言って会ってくれたけど感想は聞いて
   なかったよ今度感想を聞かせてね・・・・・。

   ちょっと肌寒いこんな日は着物を着ても暑くならないから
   きっといいと思う。何処かへ出かけたいね。

   桜の咲くころ、着物で出かけましょうか・・・・・

   忙しく一週間を飛んで歩いてる君にはのんびりするのも
   心の安らぎになると思うよ。

   近所のお宅の辛夷の芽が皮を破って白い蕾を見せ始めました
   後二三日暖かい陽が続いたら雲のような周り全体が白く覆われ
   見事な花が見られる事でしょう。


   今日の 画像 枝垂れ桜


   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿