道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

夏風邪をひいてしまい・・・<(‘-‘:)>

2010-06-23 14:13:28 | Weblog

    蒸し暑い日が続きます、ちょっと油断をしてしまい
    風邪をひいてしまいました。
    二、三日前から喉が痛くて、食べ物が飲み込めない
    急いで耳鼻科へ行ってみてもらいました。

    喉が真っ赤に腫れてる・・、と先生が、喉に薬をぬって
    頂いて吸引をし帰って来ました。
    ご飯が飲み込めないので、ヨーグルトや、アイスクリーム
    などを食べながら・・幾らか痩せるかな・・・・・。

    家の家庭菜園のキューリが実をつけました、一本350円
    の苗を買ってきてゴーヤと一緒にプランターに植えてみま
    した。
    キューリは実を付け日増しに大きくなっていきます
    一本350円の苗で何本のキューリが収穫できるでしょう。

我が家の傍の皆で植えた紫陽花が咲き出しました、昨年タウン
ニュースでも取上げていただいた、紫陽花小道です。
今年は花数が少なくちょっと寂しい紫陽花の小道となってしまいま
したが、小道を通る人たちが和んでくだされば嬉しい限りです。


      

      



        
昨日の夕方、近所の奥様を車椅子に乗せてこの紫陽花小道を
案内してあげました。
暫く外に出たことが無かったらしく、とっても喜んで下さいました。
花で知り合いになった、近所の素敵な奥様です。
一時間ほどお話のお相手をして、又次の約束をして・・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2010-06-23 18:14:35
わたしも先日かぜをひきました。
一時まるで声が出ませんでした。
なんとか治りましたが、咳が出る
ので妻にお灸をしてもらっています。
油断といえば油断でした。
お風邪でしたか!? (マコ)
2010-06-23 21:10:54
夏風邪は長引きます、大事にしてくださいね。

キューリがなり始め収穫が楽しみですね、
我が家は、今朝ナスを2本収穫しました。
焼きナスで今夜の1品にしました、
肥やしっけが足りなくちょっと固かったです。

紫陽花の小道 沢山の種類があって、
道行く人の癒しになっていることでしょう。
とても綺麗に撮れています。
Unknown (スィートピー)
2010-06-24 22:26:47
rippleさん、こんばんは(^-^)

結構喉をやられている患者さんが
多いようですね。
こんな陽気ですので中々完治するまで時間が掛かるようですね。
お灸も良いんですね、温まるから
なんでしょうか。
Re:風邪でしたか!? (スィートピー)
2010-06-24 22:32:05
マコさん、今晩は(^-^)
夏風邪なんてあまり引いたことが
無いんですが、油断していたのが
いけなかったようです。

クーラーや扇風機の使い方を上手く
しないとこんな結果になるんですよね。(反省です)

娘と、孫が五井から帰ってきました
少し心の余裕を作ってあげなくちゃと思っています。

コメントを投稿