道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

久しぶりの青空~♪(‘-‘)/""♪

2010-04-25 22:34:39 | Weblog

          
                 (藤の花)

     久しぶりに晴れました~ぁ、こんなお天気は本当に
     嬉しいですね。 ルンルン~です。

     勿論こんな日はテニスコートへ、レッツゴーです。
     眩しいくらのお日様、街路樹の緑もだんだん若葉が
     茂ってきました。
     オオムラサキのつつじも大分咲き始めとっても綺麗
     です。

     今日のテニスコートは定員オーバーの11人が集まり
     ました。コート一面では待ち時間があってちょっと物
     足りない所もありました。
     その分お喋りタイムが多くなり色々な話で大盛り上がり
     育児休暇でお休みしていた仲間も久しぶりに顔をみせ
     和気藹々の午前のテニスタイムでした。

     こんなお天気の良い日にデジカメを忘れていってしまい
     オーナーのお宅の庭に藤の花が見事なのを撮ることが
     出来ませんでした。 とっても残念!!!!。
     見事な藤なんですよ。
     来週のテニスまで持つかな・・・・・・・・・。

     テニスを終えてランチタイムにちょっとお洒落なお蕎麦
     と喫茶のお店へ。
     陽気もよくお天気なのでお客さんが満席でした、少し
     待って奥の部屋へ案内され、和風のとっても庭の素敵な
     所・・・・。写真が撮れないのが残念です。
     今度撮って来ますね、オーナも奥様もとっても感じの良い
     方です。

     午後から仲良しの友人と近くのイベントを見に出かけ
     久しぶりのわが街を歩いてみました。
     ハナミズキ、コデマリ、石楠花、つつじがお庭に咲いて
     よそ様のお庭拝見~~でした。

     暫く通らない道は様子が変わっていたり、あったお店が
     様変わりしていたりと色々発見でした。

     ちょっと変わった今風の自転車屋さん、ママチャリ
     じゃ無くてマニア向きの洒落た小さなお店・・・・。
     其処にいた、看板犬のブルドックがとっても面白
     かった。
     思わず笑っちゃう顔をしていました、写真が撮れなくて
     お見せできないのが残念です。

     コロ助の夜の散歩にまん丸ではないけどお月様が
     とっても綺麗に輝いていました、月明かりに白い雲も
     くっきりと浮かび上がって星も何時もよりピカピカ光って
     ました。
     上空は空気が澄んでいるのでしょう。
     明日も晴れるかな・・・・・・・・。

     メル友さん・・・メールが届かないよ~~~~ぉ。
     如何しちゃったのかな・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿