道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

いつまでも寒いですね~ぇ!!。(‘-‘)///""

2013-02-25 22:26:59 | Weblog

今朝も氷点下、玄関の前の水たまりが凍っていて夕方まで
解けないで居ました。本当に気温が低いのですね。

風が冷たく、頬を刺す北風がとっても痛かった、顔全体に
すっぽり覆面で覆いたくなっちゃいました。

それでも日差しは眩しく輝いている、春の兆しは感じられるの
ですが、西日本や東北地方では5メートルに近い積雪があるの
だとか、雪国の人達は大変ですね。
私達には想像もつかない積雪です。それでもテレビではその寒さと
雪国の雪で遊んじゃえと色々な雪国のイベントも有るようですが
雪おろしも骨が折れますね。

雪深いお年寄りの集落には、仕事にも付かない都会の若者を
トラックに積んで一斉に雪下ろしの仕事を率先して指揮をする
そんな勇気のある議員さんがいないかね~ぇ。
勿論雪下ろしの賃金はマイポケットから、若者に手当として支給する
そんな国会議員が居たら尊敬するのだけどね・・・・。

昨日の夕陽がとっても綺麗でした。我が家の屋上から。

夕食を済ませて近くのスポーツクラブへ卓球の練習に、指導してくださる先生も見えて
丁寧に教えて頂きました。中学生の子供たちに混ざってお相手してくれる子供たちの
可愛い事、みんな素直でとっても良い子供達です。

帰りの夜道はまん丸いお月様、冷たい夜空に高く輝いていました。満月なのかな・・・。
気持ち良い汗をかいて今夜もぐっすり眠りにつけそうです。でも・・・・栃木北部で震度5強の
地震があり余震も続いているみたいちょっと不安ですが・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿