道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

お年寄りの方達と、

2006-01-26 22:05:26 | Weblog

   日差しがやさしく感じられます。


   朝、おはよう!のメールが届きました。心に引っかかって
   いたものがスーと消えました。
   ゴメン!!の言葉が添えてありました、私の方にも謝らな
   ければならない言葉があったのに・・・・・・
   素直にならなければならないね、私の方こそゴメン!!です。


   社会福祉事業で一人暮らし老人の会食会がありました
   スタッフとしてお手伝いに参加、お料理や会場の設定、お年より
   の参加された方の案内やお世話をさせていただきました。

   今年最初の会食会なので新年の料理として
   
   お赤飯、松風焼(鳥のつくね)、卵焼き、野菜の煮物
   三色ナマス、黒豆とキューイフルーツ、すまし汁、の
   献立としました。

   介護について近くのデーサービスの事業所からスタッフの方が
   来て頂いて寸劇などを交えて介護サービスをうける場合の手続き
   の仕方などを解りやすく教えていただきました。   
   お年寄りの方達も楽しそうに見ておられました。

   新年とあってもうひとつの楽しみは民生委員さんのスタッフ
   による舞踊を三曲舞っていただきました。

   黒田節、梅にも春、奴さん、の踊る姿に皆さんうっとり
   見ておられました。

   まだまだ寒さが続くと思いますが、参加されましたお年寄りの 
   方達の健康で楽しく生活できます事を心に誓いました。

   三月の会食会まで元気でいてくださいと言葉を交わして
   お開きとなりました。


   今日の 画像 ミニバラ
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿