道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

我が家の朝顔は~~まだまだ蕾~~!!。

2016-07-16 22:34:00 | Weblog

はっきりしないお天気です、湿度があってとっても蒸し暑い~。
我が家の種から蒔いた朝顔にやっと蕾が見えて来ました。
友人から頂いた種を撒いたのですが、蔓ばかり伸びて花芽が
付きませんでしたが、やっと蕾らしい物が見えてきて今から
楽しみなのですが・・・。

因みに友人の所の朝顔はやっと咲き始めたそうですが・・・・
我が家は友人より2週間位遅れて蒔いたので仕方がないかな。

種から蒔いた朝顔の蕾で~す。

待ちきれずお花屋さんで買った朝顔はこんな感じで咲いてます。

花の蕾が巻ききってしまって開ききれないで困った朝顔が有ります
こんなの初めて、朝になったらぱっと咲いて欲しいのですが何だか
出来そこないの花が時々あります。何でだろう・・・・・。

家の近くの街路樹の植え込みに出てきたオシロイバナなんですが
一寸色付きが変わっています。花びらの色が片側だったり、しぼり
だったり、オシロイバナって面白いですね。

黄色とピンクが一緒だとこんな花が咲いてます。

ピンクと白が一緒だとこんな花が出来るのですね。

暑くてぐうたらしていても何にもならないので、首にタオルを巻いて箪笥の整理や着物の
整理をしてみました。汗びっしょりになったけど、箪笥の中の物や引き出しが整理できて
すっきり、時には整理してみる物ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿