道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

ランチの後のミニドライブ~~。

2020-09-22 19:18:28 | Weblog
お彼岸の中日そろそろ彼岸花も咲きだしているだろうと
友人、妹を誘って出かけて来ました。
ランチの前に通り道なので川崎市の緑化センターに寄って
見ました。ここにも彼岸花が有るのですが一寸早かった様で
まだ蕾の状態で咲いていたのは一輪、二輪でした。残念です。
やっと咲きだした彼岸花です。満開には4,5日掛かるかな
台風が来て心配です。


真っ白いムクゲの花が青空に映えます。

マリーごルドが輝いていた。
ジニア、ケイトウ、日日草の寄せ植え、良い感じです。

温室に咲いていた可愛い花名前は???見て来なかった・・・。
友人のお寿司屋さんでランチを頂いて暫く談話、美味しいお寿司を
お腹いっぱいに、その後田んぼの有る里山に彼岸花を探しに行って
来ました。
田んぼは稲刈りをしていました。手で刈っていた田んぼと機械で
稲刈りをしていた所が有りました。
田んぼの畔に一か所だけ咲いてるのを見つけて。




機械で稲刈りをしていたよ。
こんなヒマワリの花が目につきました。可愛い花です。
田んぼの中を気持ちの良い風に癒されながらゆっくりのんびり
日頃のストレスを落として来ました。後少し過ぎたら田んぼも
刈り入れが終わって晩秋の風情になるのでしょう。
今度来るときは柿の収穫時期に来ようねと話しながら、近くに有る
お花屋さんに寄ってお気に入りの花の苗をたくさん買って帰宅です。
お花の植え替えをしなくちゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿