道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 姑の遺品の整理、疲れた~!!。

2015-06-23 22:28:06 | Weblog

       
土曜日の田舎から、日曜日、月曜日、そして今日と
姑の住んでいた住まいの整理をしてました。

住んでいたところを二人の弟たちが処分したいと言う事に
なり急遽片付けをすることに。

何でも取っておくことが習慣だった姑は、それはもう・・・
大変な片付けごとでした。
箪笥の中の物、お祝い事や不祝儀でのお返しもの、息子
達が着たものなど大切に取ってありました。

姑がこの家に住み始めてから80年にもなります。息子達も
知らない姑の遺品でした。

リサイクル業者に整理をしてもらう前に兄弟で目を通して
片付けようと言う事でしたが、私まで駆り出され、これは要るのか
要らないのか、二日掛かりの整理はとっても疲れました。

弟たちはやって来ても、奥様達はやって来ませんでした。長男の
嫁だけが駆り出され、何だか気分はすっきりしませんでした。

田舎の母の整理もまだです、今度行った時に整理をしなくては
娘たちの務めでもありますよね。母のはじっくり時間をかけて
整理をして行こう。思い出にも出会えるかも知れませんものね。

姑と、母の整理を終えたら今度は自分の物も少しずつ整理を
しておこう。娘たちに手を掛けない様に・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿