道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

美味しそうなさくらんぼが届く~♪

2017-06-23 21:30:06 | Weblog

     

沖縄地方は梅雨明け~、関東地方も梅雨明けを思わせる陽気で
真夏日の様です。

梅雨明けはまだでしょうね・・・・・。

田舎の同級生から美味しそうなさくらんぼが届きました。

震災の時ひと月位私の家に避難していました。ワンちゃん2匹と
同級生の避難でした。

それから被災地での再開発頑張ってビジネス旅館を建て直して
頑張って来ました。この頃安心しちゃって電話も遠のいて居ました。

久し振りの同級生の電話の声に元気で頑張ってる様子が伝わって
来ました。久し振りに田舎の近況を聞きながら、健康で働けることの
有り難さをお互いに感じ取って、又田舎で会える日を楽しみに電話を
切りました。

甘いさくらんぼを頬張りながらとっても幸せな気分に・・・・・・

午後から暑い中、お花の手入れを、雨の後のお花は痛んでいたり
風で折れているのもありました。

夏向けに鳳仙花、ひまわり、千日紅、をメインに出して、アジサイは
後ろ側に配置させました。斑入りのススキや、萩も花を付けて大きく
なって来ました。

田舎へ行く前に綺麗にして置かないと、通る人たちが気にして見ていて
くれます。気が抜けません。ハイポネックの肥料も上げたのでまたまた
綺麗に咲いてくれるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿