道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 ちょっぴり春の兆しですが・・・

2016-02-18 21:35:09 | Weblog

陽射しが眩しく感じるようになりました。プランターに植えた
ヒヤシンスやチューリップの芽がグングン伸び始めました。

陽の光と暖かさを感じて芽を延ばさなくちゃ~なんて思って
居るのでしょうか・・・・。

今日などは花粉が飛び交っているのでしょうね、目の周りや
喉がイガイガしてとっても困りました。眼鏡を大きいフレームに
変えなくちゃ。

昨日の夕焼け雲ですとっても綺麗なオレンジ色の空でした。

午後からお茶のお稽古があったのだけど、風邪っぽいのと、疲れが取れないのでお休み
してしまいました。

窓際の椅子でまだまだやり残っている帳簿の整理をしていました。後少しで申告の書類も
出来上がりそう。早く終えて美味しいお酒を飲みに行かなくちゃ。

時々お茶のお誘いが掛かるので誘惑に負けて仕舞い帳簿の整理が後回しになってしまう。
気を引き締めて、後少し頑張ろう~。

我が家のシンビジュームが咲き始めました。3鉢有る中で一番早く咲く花です、後の鉢は
まだまだ芽がちょっぴり出たばかり、毎日眺めて成長を楽しんでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿