道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

こんなヒマワリどうして咲かすの~~ ??。

2021-08-28 13:58:57 | Weblog
毎日ふうふう~っ!!暑い、暑い、です。それでも
少し緑の公園とお花を見たいと歩いてきた公営公園。
大きなひまわりはすでに遅く幽霊みたいな姿・・・・
こんもりひまわりの丘はまだまだ見られる可愛い小さな
ひまわり。こんな様子です。




パンパースグラスが真っ白い穂を出していました。

何の実だかわかりますか?・・ホウノキの実です。

パイナップルかパッションフルーツの実みたいですね。
そしてひまわりの丘の隣に咲いてた1メートル位の可愛いひまわり
何と何と同じ区画に皆同じ方向を向いて咲いてる~~、おひさまを見てるんじゃないんです。




こちらのひまわりは皆後ろ向きどういう風にして育てるのかな・・・????




そしてそしてこんなあまのじゃくのひまわりも有りました。中には
こういう(子、人、)も居るのよね~ぇ(笑)。
一本だけ後ろ向いてる~~。
どうしたらこんな向きに咲いてくれるのかな~~、種じゃないよね~ぇ・・
今度行ったら園芸係の人に聞いてみよう。
今日も暑いです。部屋の冷房を聞かせて一時避難しています。暑い、暑い
8月も後少しで終わりです。コロナ感染、重症者も増えてきています
自宅待機で体調不良になり死亡する数も増えてます。もう少し何とか
対処が出来ないものなのかな・・・・・・。
大阪では野戦病院を立ち上げると言ってました。小池さん自粛、出歩かないで
下さいばかりじゃ何にも解決しないんじゃないの。昨日の若い人のワクチンも
あれじゃ皆に嫌われるよね~ぇ・・・・。
さ~ぁ~~もう少しの猛暑、頑張らなくちゃ~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまのじゃく! (mitsuo)
2021-08-28 19:00:55
天邪鬼は子供ではなく大人の世界にいるようです。
町内の集まりなどで、一番前に陣取って「ああでもない、こうでもない」・・・だ~れも聞いちゃいない。
で、家に帰っておかあちゃんに報告すると、「それって、おとうさんじゃなかったよね」だって!
Unknown (スィートピー)
2021-08-29 14:45:40
mitsuoさん今日は~(^ー^)
川崎は今日も暑いです~ぅ。
天邪鬼は何処にも居るのですよね(笑)
でもそれも個人主張の一つ大いに認め合って
何かの時に役に立ったりするかもしれないよ~。
風に揺れる田園風景稲穂の揺れる季節ですよね
もう直ぐ刈り入れの時期が来ますよね。

コメントを投稿