道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

身辺整理~なんちゃって!!(‘-‘)」

2010-02-09 23:06:30 | Weblog

   とても暖かな一日となりました。お天気もよく
   姑をディーサービスに送り出し、本当は帳簿の
   整理を優先的に遣らなくてはいけないのだが
   どうもお部屋の片づけが気になって、始めて
   しまいました。

   パソコン周りの整理を始め、辞書や、植物図鑑
   パソコン教室に使ったテキストが一年分、整理を
   怠っていました。
   本箱に積み重ねて置いたものを順序良くファイル
   にまとめ始めたら、二階から、三階のお部屋まで
   片付ける羽目になってしまいました。

   パソコンのテキストも随分溜まりました、直ぐに
   取り出せるように、項目別にきちんとファイル整理
   お部屋も片付けすっきりしました。

   まだ、子供達の荷物が部屋に残してあります
   そろそろ、そんな整理もしておかないと、と思い
   娘の部屋の整理も始めて、遣り始めたらどんどん
   手をつけたものだから、切がありません。

   それでも姑がディーサービスから戻る頃には
   整理も出来上がり、何だかどっと疲れが出て
   しまいました。

   夕方ディーサービスから戻った姑をお医者に
   連れて行き検診をしてもらい、帰ったのが6時過ぎ
   動き回った一日でした。

   そろそろ身辺整理も少しずつしておかないと、何か
   会った時、子供達に迷惑をかけないように・・・・・
   近頃そんな事も頭を掠めます。
   現役でバリバリ役員等をしていた時は、それなりに
   必要なものもありましたが・・・役を離れたりすると
   使わなくなるものも多いですよね。

   今回も使わなくなった物を、思い切って処分しいて
   少しずつだけど、身辺整理をしていかなくちゃ。

   姑をお医者から帰る夕暮れ時、夕焼け空がとっても
   綺麗な色に染められているのに気がつきました。

   ああああ~ぁデジカメ持ってくればよかったと思った
   が後の祭りでした。
   雲がピンク色に染まっていたのを見ましたか・・・・・
   

   そんな余裕が無かった一日でした。

   今日見つけた空です、二つの雲が気に入りました。

 




今日の雲は少し霞んで、春霞のような空でした。
この暖かさで花粉も飛んだのでしょうか、目がシバシバ、クシャミも
出始めました。
そろそろかな・・・・・・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿