道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

衰えた「脳」と「記憶力」が・・

2007-06-27 23:37:56 | Weblog
   
    少し蒸し暑い一日。

  少し蒸し暑い一日となりました。「アベリア」別名
  ハナゾノツクバネウツギが咲き出しました。白い
  星のような形の可愛い花です。最近では生垣や、街路樹
  にも使われるようになって来ました。

  星の形の白い花が零れ落ちて回り一面が花の道になる
  教会の小道があります、私の好きなこみちです。
  ほんのり甘い香りもする・・・・

  最近時間があると記憶がよみがえる漢字ドリルと言う
  物にはまっております、パソコンを使うようになって
  益々、文字を書かなくなってしまったら、漢字が書け
  なくなっておりました。

  すっかり「脳」も衰えて記憶力などは考えても、思い
  つかない事ばかり・・・・。本当に困った・・・・・

  本屋さんで見つけた漢字ドリルを寝る前に漢字を
  何個か書き出して覚えるようにしています。
  それでも一日が過ぎると又忘れてしまう、繰り返し
  いい加減な文字の書き方をするものだから、延ばすところ
  止めるところ、の大切さなどは遠い昔に忘れています。

  こんなことで漢字テストを受けたら全部×でしょう。
  自分流に漢字を崩して書いているものだから・・・
  あぁぁぁ~何で・・・・と何回も書いてみる。
  
  衰えた「脳」と「記憶力」がよみがえるでしょうか、
  頑張っております。

  夕方近所に不幸があってお通夜に参列、友人と帰りに
  お茶をしようということに、久しぶりの何時もの喫茶店
  へ足を向けました。
  
  マスターとは暫く顔を合わせていなかった、積もる話も
  あれこれと、帰るころになって、マスターがマジックを
  見せてくれました、中々種が分からなく後でな~んだと
  みんなで大笑い、これも衰えた「脳」をよみがえらせる
  一つだねと大いに盛り上がりました。

  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリル (あっちゃん)
2007-06-28 05:08:45
「漢字ドリル」ですか。やりますねー。
本当にPCばかりですと、字を忘れてしまいますね。おまけに字も更に下手に・・・。
私は「100マス計算」を買いましたが、最後まで続きません。毎日が肝要なのに、時々じゃねー。

毎晩、頑張って下さい。
          根も無くなるあっちゃんです。

コメントを投稿