道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

夏の花はひまわり(^-^)‘」’

2008-07-16 21:55:24 | Weblog
   夏日が続きます。あつ~~っい!!。

  真夏の太陽がギラギラ注ぎます、それでも梅雨明けは
  お預けになってます。本当に暑いですね」の言葉だけ

  外に出ると外気温が上がって息をするのが苦しく感じ
  ました。くらくら眩暈がするほど・・・・(@-@:)

  今年の夏は思いのほか役所の車が修理に遣ってきます
  暫く新車で仕事がなかった二、三年、ボツボツ交換
  部品の時期なのかな、仕事があることは有り難いこと
  一生懸命修理させていただかなくては。

  修理しても請求書を役所に出さないと修理代が入って
  きません、書類も溜まっている事だし、市役所まで
  暑い中でかけてきました。

  暫くぶりの市役所です、商店街はまだ七夕飾りが残って
  おりました。
  街中を歩いている人たちも暑そうにハンカチやタオルを
  額にあてて、こんな時期の役所通いは本当に気合が入ら
  ないと行く気になりません。

  デパート、駅ビル商店街は夏のバーゲンが始まって
  おりました。少し覗いてみたりして、命の洗濯(笑い)。

  暑くなってきたせいか、近くのひまわり達が二メートル
  は超えて大きくなりました。
  当に背丈を越されてひまわりに見下ろされています。
  黄色い花びらも見え初めて、直径30センチは超えるかも
  しれません。

  そんなひまわりたちに毎日元気を貰い、夏の暑さに
  負けぬよう頑張れるのかな・・・・・。

  花言葉  恋色のブーケより

  ひまわり・・素敵・輝き・敬愛・あなたを見つめています

  一日の始まりは あなたへのモーニングコール

  真昼のカフェで喧嘩して 夕方のレストランで仲直り

  タクシーを何台もやりすごしたあとの おやすみのキス

  信じられる?

  こんな素敵なこと・・・・・・「道行 めぐ」著書より

   
  
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス吹き飛ばせ!!! (あーじー)
2008-07-17 02:14:40
お仕事ご苦労様です。
市役所の帰りでも「ポップッコーン」寄られませんか。暑さを吹き飛ばし、クイック、クイック、スロー・・・と。ストレス解消、この上なし。お待ちしてます。
ひまわりは偉い (ripple)
2008-07-17 17:57:07
ひまわりは偉い
人の目を楽しませ
虫や蝶に蜜を与え
そして子孫を残す
自己中なところがない

Re:ストレス吹き飛ばせ (スィートピー)
2008-07-17 22:19:58
あーじーさん、今晩は~!
昨日は暑かったですよ、お茶でもしたいと思ったのですが、ジムが休みの様に思いました。
ペットボトルを買って一人とぼとぼ
帰ってきました。
Re:ひまわりは偉い (スィートピー)
2008-07-17 22:25:04
rippleさん、今晩は~!。
暑い日が続きますね。一番元気がいいのはやっぱりひまわりでしょうか

我が家のひまわり花びらが開き始め
ましたよ。
近くのひまわりは2メートルは超えました。

五行歌

ひまわりの様な
元気な人がいい
お日様にむかって
しっかり立っている
そんな人が好き・・

コメントを投稿