道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

あっという間に三月も過ぎてしまいました。

2014-03-31 23:31:53 | Weblog

弥生三月も寒かったり暖かい陽があったりと変動の月
でしたがやっと桜も満開になり明日から新年度の4月を
迎えますね。

我が家のハイビスカスが一輪花をつけました。

冬の間リビングの暖かい日の当たる所に置いて毎日お水をあげたり枯葉を取って
可愛がってあげたらそれに堪えて真っ赤な大きな花を開きましたよ~。

もう少し暖かくなったら外に出してあげて外気の風に慣れさせてあげなくては・・・

桜が満開になり、今日は近くの梨畑を通ったら白い蕾を沢山つけた梨の花を
見ることが出来ました。

辛夷の真っ白な花も一週間で咲ききって今は若草色の若葉が芽吹いて来ましたよ
色々の木々が新芽を出して自然の息吹が聞こえそうです。

風が吹くとクシャミが出て、鼻水じゅるじゅるの主人がいます、私は目の周りが
カサカサしてとっても気色が悪いですが、もう少しの辛抱かな~~ぁ。

暖かくなり身体がだるくなってくるのも今の時期です、寝不足や、体調管理を
しっかりして乗り切って行かなくちゃ・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿