道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

可愛い怪獣君がやって来て~♪(‘-‘)♪

2012-02-26 15:29:37 | Weblog

どんより雨模様の週末でしたが、ひと月ぶりに可愛い怪獣君が   
やって来ました。
お正月来た時はまだまだ言葉も話せなった孫ですが、パパ、ママ
ジー、バアーバアーなどの単語が話せるようになっていました。
子供の成長は早いですね。
 
リビングを駈けずり回ったり、絵本を見たり、動く玩具で片時もじっとして
いません。子育てってこんなに大変だったかと今になって思いました。
もう・・この歳になったら一緒に付いていくのはへとへとになるでしょう
子育ても若いから出来ることなんですね。

今の若いパパ達は本当に育児にも協力的に子育てをしている、息子を
見ているとそう思います。
時代の感覚なのでしょう、家の主人たちの時には考えられないような子育て
でした。今になって恨み辛みが出てきます。息子に言ったら笑ってましたが
仲良く子育てをして欲しいと思う親心です。

来週は息子と嫁ちゃんの一緒の誕生日、(3月3日)一週間早く散らし寿司
を作って皆で夕食を。
                           
気を使って来てくれる息子家族に感謝しながら、お泊りが早く出来る
様になる日を楽しみ待っているバーバーとジージーです。

雨にはならなかった日曜日、いつもの様にテニスコートへ、夕べの雨で
冬木立の芽がふっくら膨らんできたように感じます。
梅林の早咲きの梅も咲き始めて、これでお日様でも差していたらきっと
ぱっと明るくなるのでしょうね。
あと少しで、三月ですね。桃の花もお花屋さんの店先に沢山出回って
春の予感が一杯です。

                 
       
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿