道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  蝶と遊ぶ~♪ 花ウオッチング~♪

2015-09-29 16:23:01 | Weblog

爽やかな陽気に胸躍りま~す。空は今一ですが風がとっても心地良い
自転車で花ウオッチングに出かけて来ました。
キバナコスモスがとっても綺麗そして、蝶たちが沢山蜜を吸いに、蝶を
追いかけていたら、蝶に遊ばれてしまいました。

残念な事に黒アゲハは、止まってくれなかった。家の周りにこのキバナコスモスが沢山増えて
用水路や、駐車場の周りに沢山咲いてます。そして蝶たちも蜜を吸いに集まって来るのでしょう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (山ちゃん)
2015-09-30 15:44:37
コスモスの一種ですかねこのはな
コスモスと蝶の
コラボいいチャンスがあつったのですね
畑していると羽に白い斑点のある
蝶が飛んできましたが逃げられました。
Unknown (スィートピー)
2015-09-30 23:03:49
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)

この花はコスモスの仲間かな。群生するととっても
見栄えがしますよ。綺麗です。
蜜が美味しいのか色々な種類の蝶が飛んできていましたよ。
望遠レンズですと遠くから撮れるので蝶も逃げませんよ。

コメントを投稿