道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

初冬を感じながら~~~。

2017-11-12 21:45:37 | Weblog

真っ青な青空を見上げながら3か月ぶりのテニスコートへ出かけました。空気が澄んでるせいか
遠くの山を真正面に見える街道は初冬の風景の好きな場所でもあります。

桜の紅葉も進んで、街路樹はユリノキの大きな葉っぱが風に揺れてガサゴソと行ったり来たり
この時期の落ち葉清掃は大変な事もあるのでしょうね。

久し振りのテニスコート9人の仲間が待っていてくれました。筋力も落ちているので無理のない
様にウオームアップ、その後ゲームとなりました。少し風が強く向かい風の時はボールも変化
してきます。そんな中思いのほかボールのコントロールも良く結構動けるんじゃんと誰かが
言っていました。

久し振りのコート入りの時、前の時間のテニス仲間が、暫く顔を見せてなかったので心配
していたのだけど、お会いできてよかったと話しかけてくれました。

余り会話をしたことは無いのだけど、気にして下さっていることに嬉しくなりました。

この前近くのお店に買い物に行った時レジに並んでいた森永のキャラメル、こんな種類が
あるなんて知らなかった。

黄色の普通の森永キャラメルしか見たことが無いので置いてある物を全部買っちゃいました
和栗キャラメル、パイナップルキャラメル、あずきキャラメル、ミルクキャラメルとあります。

和栗も美味しい、あずきも中々美味しいです、パイナップルはまだ試食しておりません
どんな味がするのでしょう。

置いておくだけで何故か絵になると思いませんか。食べるのが勿体ないです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~い! (kazuba)
2017-11-13 11:16:16
テニス復帰オメデトウ
無理しないで楽しんでくださいね。
私はあずきキャラメル大好き、食べ出すと
一箱あっと言う間に食べちゃいます
飴は舐めるなのにカジル、せっかちな性格が
こんなところにも出てしまいます。
景色のいいテニスコート、秋晴れはコートが
呼んでいる、な感じかな。
出戻り (kazuba)
2017-11-14 09:25:11
今朝早く、スィートピーさんがいた
あの場所あのベッドに入院しちゃいました。
秋の空と女心は、 それにプラス
身体も移ろい易いワァ
絶食スタート!
Unknown (スィートピー)
2017-11-14 22:29:01
kazubaさん、こんばんは~(^-^)
森永のキャラメル美味しいですよね。
こんなに限定品があるなんて知りませんでした。

私もセッカチ直ぐカリカリとやりたくなっちゃいます。

今日入院だったのですか、昨日リハビリーに
病院に行きました。来週も予約してきました。

入院中でしたら顔を見に寄りますね。

コメントを投稿