道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

小雪も舞った一日でしたが・・・・・・

2021-01-28 21:10:09 | Weblog
冷たい雨と小雪が舞った一日でした。ひたすら家籠り昼ご飯は
夕食はと食事の心配ばかりの毎日、冷蔵庫の中身を確認して
献立に入ります。さて今夜は何を作ろうと材料の確認でした。
田舎から送られてきた鮭のカマが冷凍してある、其れを使って
三平汁を作ろうと思い立ちました。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、大根、ゴボウも、ネギも
冷蔵庫に入ってる。夕食の献立はこれで行こう。
午後からストーブに掛けてコトコト煮てたらとっても美味しく
出来上がりました。身体も温まって満足でした。

寄に行った時の蝋梅、もう咲いてるかな・・・・。

小杉のタワーマンションと高く伸びる公園の銀杏の樹です


一月もそろそろ終わりです。今月はコロナ自粛、不要不急で
出掛けることも出来ず、来週の2日は節分です、コロナで今年は
何処も豆まきも中止の所が多いようですね。
昨年の川崎大師の豆まきの様子、着付けの先生と皆さんで


今年は着物で行けないな~ぁ・・・・・・・・。
着物でお稽古始めたいのだけどな・・・・・・・。来週から2月です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿