道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

吊るし雛を見に~(‘-‘)P

2011-02-26 21:28:22 | Weblog

    暖かな週末です、友人と二、三日前に新聞で記事になって
    いたつるし雛を見に民家園まで足を延ばしました。
    近くの民家園と思っていたら横浜市都筑区の公園の中に
    ある、静かな所の民家園です。
    周りが竹林と雑木林の中にある高層マンションが立ち並ぶ
    谷間にひっそりとわらぶきの民家がありました。
       

       

    

    

    

    

    

    

    

    週末でもこの民家園には余り人の姿が少なくのんびり散策
    出来る静かな所でした。
    若葉の萌え出る新緑の頃もいいだろうと友人と話しながら
    又来ようね、と、この公園を出ると其処は新興都市若い世代の
    住む街で何だか私達はこの街には馴染めないねが感想でした。

   
   
    明治時代の雛人形だそうです。


   孟宗だけのなかにお人形さんを飾って。

    

    

    

    
    

    

 
    
    

    

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます (マコ)
2011-02-27 22:00:52
とても竹林と雑木林の中とは思えません。

なんて素敵な空間でしょう!
吊るし雛の色鮮やかさと民家の軒先とのバランスが絶妙です。

綺麗に撮れた写真に何度もスクロールを繰り返し見ています。
Re:癒されてます (スィートピー)
2011-02-28 23:21:02
マコさんこんばんは、
横浜の新興住宅地の外れにはまだこんな
空間が残っているところもあるのですが

周りが高層マンションで囲まれているようです。
こんな空間は是非残しておいて欲しい場所です

とても素敵なつるし雛が古民家にピッタリの
雰囲気を醸し出してよかったですよ。
千葉の雛壇飾りも有名ですよね。行って見たいのですが・・・。

コメントを投稿