道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

また・・・雨が・・さつき晴れはいつから・・

2010-04-27 14:37:09 | Weblog

      

               
    今朝はどんより曇り空・・・・又冷たい雨が落ちてきて
    寒い午後になってしまいました。
    これでは冬の物が中々整理ができません。

    つつじが咲き始めました。オオムラサキのピンクや
    白、紫の色が目に付きます。
    こんな陽気でも季節を感じてほころび始める花達に
    心が癒されます。

    こんな陽気で沈みがちな気持も久しぶりの友からの
    便りや、何時も気にかけて誘って下さる友人を持って
    居るって本当に嬉しいものですね。

    今夜は渋谷に友人が誘ってくださいました。
    コンサートがあると時々お誘いくださいます、あの
    大きな NHKのスタジオに入り、生放送を味わうのも
    友人のおかげです。
    本の短い時間ですが、とっぷり歌謡番組に浸って
    楽しんできましょう。

    今夜はどんな歌謡歌手が出てくるのかな・・・・・・・

    急いで夕食の準備をして出かけてきますね。

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうに… (マコ)
2010-04-27 22:50:34
挨拶が「寒いですね~」「雨嫌ですね~」「晴れが続きませんね~」

五月晴れが待ち遠しいこの頃です。
まだ裏起毛のトレーナーを着ています。

お花は初夏の花に移ろいでカラフルになってきました。
それだけが救いでしょうか。

今夜はNHK歌謡コンサートですね。
生放送いかがでしたでしょうか?
お仲間からのお誘い嬉しいですよね。
私も誘ってくれる有り難さを大事にしたいと思っています。
Re:ほんとうに・・ (スィートピー)
2010-04-28 15:43:48
マコさん、今日は~(^-^)
今朝の雨も土砂降りでした、午後から陽も射すと言っておりましたが
中々お日様の顔は出てきませんね。

夕べの歌謡コンサートは一階席の
真ん中、とってもいい席が当たりました。
友人とラッキー!!!とニンマリです。

その時の運なんですよ、早く行った
からって一階席になるんじゃないんです。

生放送は見ていて面白いです。
テレビに映らないところが見えるから。
テレビに映るところはカメラが回っている所だけですから、別な所では
次の準備を舞台でしているのが良くわかります。

この頃は歌番組もNHKだけですからおじさんおばさんのファンがペンライトを持ってお気に入りの歌手に
声援を送っていましたよ。

コメントを投稿