道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 友の突然の旅立に・・・・・・。

2015-05-05 21:38:11 | Weblog

ゴールデンウィーク真っ只中、お天気も良いし出かけて
見ようかと思っていたけどどうも身体が言う事を聞いて
くれません、疲れが溜まっているのかなぁ・・・と思いながら
のんびり起きだしお休みモードでした。

何時もより遅い朝食を取って居たら近所の友人から着物
が出来上がったからお持ちしますと電話を貰った。

午前中来てくれると言う事で、急いで身支度、お部屋を
掃除して待っていました。

この頃急接近で仲良くなった昔の役員仲間さん、最近会って
無かったので一緒にお茶をしようと携帯に電話をしたのですが
つながりませんでした。気になった友人が帰りに寄って見るからと
帰ったのですが、直ぐに届いた電話は役員お仲間さんの急死の
知らせでした。

精神的な病気を持っていたのですが、家に来るようになって
随分元気になり、手芸や、着物の着付けの事、ちょっとした
お出かけも出来るようになってこれから楽しみましょうと話して
いたのに・・・・・・・。

余りの突然の死に呆然とするばかり・・・。もう少し前に電話でも
して話していたらこんなことにもならなかったかも知れないねと
友人と悔やみました。

友人仲間と安置所に置かれた友にお別れを言って来ました。
何を急いで旅経ってしまったのか・・・・本当に残念でなりません。

また一人友人が旅経ってしまいました。安らかに・・・・・合掌です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿