道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

彼岸花 

2012-10-05 16:12:51 | Weblog

穏やかなちょっと暑い位の一日です。彼岸花が咲きだして
少し心が騒ぎます。見に行かなくちゃ~!!と思っても中々
出て行くことが出来ません。

テレビでは観光でも有名な巾着田の彼岸花を写してました
見事な彼岸花ですが、観光客の人数も見事です。

長閑な田んぼの畦道を見て歩きたいのですが中々思いが
叶いません。
午後から近くの用水路の彼岸花を自転車で見に行きました
思ったほどには咲いてません。


近くのお庭に咲いていた酔芙蓉、午後からなのでピンクに色が
変わっていました。咲きだしは真っ白なんですが・・・・。


用水路の柳の根元に咲いてます、ちょっとピンボケ・・・・。


朝顔と一緒に咲いてた生成り色の彼岸花。


こんな花が咲いてました、葉はねむの木みたいですが違うかも真っ赤で綺麗


花の名前を調べてみましょう・・・・。

今夜は卓球教室、ちょっと疲れているのだけど頑張ってみよう~~!!>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿