道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

折角の約束が・・・・<(‘-‘;)>

2010-06-27 01:13:23 | Weblog

    蒸し暑い梅雨さながらの陽気です、湿度が高い
    こんな日は苦手ですね。

    午後から孫と約束していた星を見に行こうと
    プラネタリュームに出かけたのですが、考えが甘く
    折角の約束が駄目になってしまいました。

    少し寄り道をして、買い物を優先にして時間までに
    行けば入れると油断をしていましたら、この科学館
    は、改装準備で200人入れる今までの会場が50人
    に縮小され、開館一時間前にチケットが売り切れに
    なってしまうとか・・・・・・
    考えが甘かった、行く前に開館に問い合わせをすれば
    良かったと・・・。

    科学館のスタッフの方が丁度、化石発掘の教室が
    終わったばかりで、化石を見つけるように教えてくださり
    小さな岩石から顕微鏡で覗かせてくださいました。

    がっかりしていた孫も化石に興味があり喜んで見て
    いました。その中から小さな二ミリくらいの化石を探し
    だし、小さなカードに標本を作ってくださいました孫も
    大喜びでした。

    夏休みに又来る事を約束して科学館を後にしました
    この青少年科学館は新しく建てかえられるようです
    知らなかった・・・・。
  
    科学館の横にあったブルートレーンの車両です。


  今朝方カラスウリの花を見つけました、少し痛んでいたのですが
  夏の夜に咲くレースの花です。



    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (エム)
2010-06-27 13:27:55
お孫さんとの約束残念でしたね。
最近はほんとに事前調べが大切で、ただ闇雲に行ったら、入れなかったり、あるいは広い園内だとバスがあることを知らずに歩き疲れたり、後で知ったりします。

でも顕微鏡を覗かせてもらったのは良かったですね。
Unknown (A.A.)
2010-06-27 21:59:32
カラスウリは妖艶ですね~。
でも・・、でも・・、年は取るんですね。
少し安心しました。
Unknown (ripple)
2010-06-28 13:44:47
もうカラスウリの花が咲いているのですか。
じゃ、夜でかけていかなけりゃあ。(^-^)
いまカラスウリと打ったら「カラス売り」と
返還されました。誤変換も笑えます。
Re:こんにちは~。 (スィートピー)
2010-06-28 23:44:45
エムさん、今晩は~(^-^)
お久しぶりです。

毎日蒸し暑い日が続きますが
そちらは如何ですか?・・・・。
公的会場は本当に調べてから行動に
移さないと本当に駄目ですね。

考えが甘かったです。
オマケを頂いて孫の心も満足の
様でした。
Unknown (スィートピー)
2010-06-28 23:49:17
A,Aさん、こんばんは(^-^)
カラスウリの花は本当に妖艶ですね

まして、深夜に咲いて朝萎んでしまう、こんな真っ白の花に何故か心を
奪われるのです。
Unknown (スィートピー)
2010-06-28 23:56:44
rippleさん、今晩は(^-^)
カラスウリ咲き出しましたよ。

何時もの散歩道で見つけました、
もう咲く頃と思っていたら、少し
遅かったような気がします。
花が痛んでいました。

別の咲いてる場所を探さなくちゃ。

パソコンの誤変換って面白いですね
この間、とっても面白い、会社員が
誤変換した文を雑誌で見ました、
思わず笑ってしまいましたが、自分も後になって送信した文を見て慌てたりすることもありますね。

コメントを投稿