道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

うわ~~っ!!やられた!!(*-*)/

2009-09-28 15:28:39 | Weblog

          秋らしい陽射しに風が心地よいお日和で。
     
     久々の三連休、夕べからのんびり出来ると
     心が躍っていたのだが・・・・・・
     今朝方お花にお水をあげようと、プランターや
     植木鉢の花を除いたら、元気がありません。

     おかしいな~ぁとお花に触れたら、根元から
     すぽっと抜けてしまいました。
     やられた!!と鉢の土や、植木鉢の土を掘り
     返したら、いるわ、いるわ、憎くき根きり虫が
     丸々大きくなったのやら、此れから育つだろう
     小さな幼虫。

     この幼虫が根元に入る込むと途端に花達が
     しおれてダメになってしまいます。

     午前中と、午後から、全部の花を点検手入れを
     してあげました。
     今が一番繁殖するのかもしれません。
     もし、花達が元気が無くなったら土を掘り返して
     見て見ましょう。
     ロベリア、マーガレット、ゼラニューム、トレニア、
     皆、虫退治してあげました。

     これで又少しだけ、元気になって咲き出すでしょう。

     門扉にコスモスの花を植えて秋らしくしました。
  

  

  
  ガーデニングシクラメンとアイビーを寄植えに、少しムードを変えて

  
  まだまだ元気なダイアモンドフロスト小さな花が可愛いい~。


ポーチラカもまだまだ咲いてます。


今日の空は羊雲です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情で・・・。 (A.A.)
2009-09-28 19:51:31
お宅のお花は、土や水、肥料で咲くのではなく
スィートピーさんの愛情で咲くのね。
Re:愛情で・・・・。 (スィートピー)
2009-09-29 21:41:23
A,Aさん今晩は~!(^-^)

お花も人間も、そりゃ~「愛情」が
一番でしょう(笑い)

家は花が一番、主人は二番です(笑い)。

コメントを投稿