道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

バーバー達も疲れているけれど(‘-‘)

2008-09-24 21:50:04 | Weblog
   少し蒸し暑い一日です。


  二、三日珍しく役所からの仕事が入って主人が
  一生懸命修理をしております。

  電話に出たり、そのほかの仕事は私の仕事、伝票を
  書いたり見積を書いてお客さんに渡します。
  役所の仕事は整備手帳に記入、その後見積り書なので
  事務所を空けるわけには行きません。

  暫く連絡がつかなくて気になっていた、友に連絡が
  取れて少し元気が無いけど声が聞けました。
  何度も連絡した事と、気になっていたこと此方の
  話したいことなど矢継ぎ早に話して、近いうちに
  会う約束が取れました。

  何でも、息子さんの所で三人目のお子さんが生まれ
  お嫁さんが入院してしまい、二ヶ月間息子さんの
  所に行ってお孫さん二人の面倒をみて、週末は
  自分の所に帰ってご主人の用事と、二ヶ月間
  続けていたと言う。
  やっとお嫁さんが良くなり、帰ってきたら自分の
  身体が不調で医者通いをしてしまったとか。

  子供の為、可愛い孫の為と頑張りすぎているバーバー
  何処でも同じだと思う。
  少しくらい無理をしても、孫の事なら頑張ってしまう
  そんな年代のバーバーたちなのです。

  先週もテニス仲間がこれから娘の所に行って真ん中の
  孫を二、三日預かってくるとか、話を聞いたら娘さん
  が、三人目の子供を生んで、産休でお家にいるけど
  上の子の面倒を見ることが出来なくて育児放棄に
  至ってるそうだとか・・・・。

  共稼ぎで昼の間は保育園で育ってる子供たちです
  朝の短い時間と、夜の本の少しの間の親と子の
  スキンシップの出来る時間も如何したらいいのか
  分からなくなるとか・・・・・。

  そんな時頼って支えてあげるのがバーバーなのです
  そんなバーバーは体調が悪くても頑張って仕事を
  こなしているのを、娘さんたちは分かっているの
  かな・・・・・自分の母親だから甘えもあるので
  しょうけど。
  自分達が決めて生んだ子供たち、しっかり親になり
  子育てをして欲しいと思う友人、仲間の話でした。

  手伝うのが嫌な親はいないと思う、皆喜んで
  頑張ってしまうと思います。でも・・・・・
  少しだけ、ほんの少しだけ手が休まった時、
  バーバーの顔もしっかり見るくらいの心のゆとり
  を持って欲しいですね。

  パラサイトなどというご時勢、なんだか、家の
  子供に限ってなどという事はないと思うけど、
  二、三日親に命を奪われた事件もマスコミを
  賑やかにしています。
  悲しいニュースが後を絶ちません、夕方娘に
  電話で様子を伺いました。
  何があっても命を摘み取ることのないように
  そんな話をしてました。

  10月になったら孫の七五三をするので日にちを
  空けて置いて下さいと言う嬉しい話でした。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーバー (あーじー)
2008-09-25 03:45:23
「バーバー」。これが本来の姿ですよね。
考えられない様な事件が続く中、こんなバーバーが、圧倒的、大勢頑張ってるんですよね・・・。
可愛い、娘・孫の為だもの。頑張れバーバー。
Re:バーバー (スィートピー)
2008-09-25 22:21:19
あーじーさん、今晩は~!
色んな事がありますよね、疲れて
いるけど、団魂時代のバーバーたちだって頑張っているんですよね。

やっぱり可愛い孫や娘達の為だもの
・・・・・頑張らなくちゃ。

コメントを投稿