a BEAUTIFUL REEL

大好きなB'zを中心に、好きな事を好きなだけ書いていま~す☆

M&Gまでの道のりその①電話連絡編

2005-09-06 21:06:17 | B'z
今日、朝起きて確認したら間違いなくあの紙が入ってました
やっぱり夢じゃなかったのね~(T_T)
台風なんてなんのその、心はです~(^_^)v
本当に久しぶりに目覚めのいい朝でした
ちなみにこちらの写真はライブのチケットとチケットホルダーです
またしても、運良くアリーナです
もう本当に罰が当たりそうなので、信号点滅では横断歩道は渡りません
命あってのライブですからね!!


それで今日は、出欠確認の為チケットセンターに電話をしなければいけません
招待券を台紙から外すと、招待券の裏側には会員番号と名前、集合時間、集合場所が書かれていました
もったいないからって、外していない方即はずしてくださいよ!!(っていないか…
台紙の方には大事な大事な【ご案内】がいろいろ書かれており、その中には”参加ご希望の方はこの招待状が届き次第、電話連絡してください”とのことです
この時点で、”ご希望の方は…”って
しない人おるんかいっとつっこんでしまいました(笑)
ということで、出席する意思を伝えなければ元も子もないのです
できればすぐにしたかったのですが、どうやら18時までだったようなので今日のお昼にしてきました


電話をかける相手はその名も”B'zチケットセンター”ということで、普段は公演日までにFCのチケットが届かない場合に書けるとこらしいのですがなんとも名前からして恐れ多いです
少なくとも私たちよりは全然B'zに近い所にいるはず…と勝手な想像を膨らませるとドキドキものです(>_<)
でも、そうこう言っていても時間がないので早速かけてみました
緊張しながら待っていると
「はい、チケットセンターです」
<私>(え??B'zって言ってないけどいいんかなぁ?)
   「あのう…B'zのライブでのM&Gに当たったものなのですが…」
「それでは会員番号とお名前を教えてください!」
<私>「はい、会員番号は3○○○○9で、名前は○○○○です」
「ありがとうございます、それでは少々お待ちください」
~しばらく待ち~
「(たぶん係りのお姉さんが代わる)それでは、会場名と日にちを教えてください!!」
<私>「9月19日、大阪ドームです」
ご出席でいいですか?
<私>(あたりまえやろが~!!)と思いつつ「も、もちろん…。ぜひお願いします(半笑)
「では今から、集合時間や集合場所、注意事項についていいますね。まず集合時間は☆時☆分(一応ふせておきます…)です。」
<私>「☆時☆分…」
「ただしこの時間に少しでも遅れると、会えなくなりますのでご注意くださいね」
<私>「えっ!!☆時☆分ですね!!」(←社会人の常識。電話で大事な事を伝える時は必ず復唱)
「はい、☆時☆分です(笑)。集合場所は△△で、◇◇の近くにありますが分からなかったら、係りの者に聞いてください。できるだけ早めにお越しくださいね。~以下省略~何かご質問は?」
<私>えっ、突然…(ファンレターぐらいは渡していいはずだし、他に何かあったかな…)
   「たぶんないと思います…(笑)」
「では当日よろしくお願いします」
<私>「こちらこそお願いします


ここで緊張の出欠電話終了です
別にたいしたオチがあるわけではなく、普通でした
ただ、私が変に途中で笑ってしまって気持ち悪がられたかもという心配は大いにありましたが…
ちなみに電話のお姉さんはこんなにもそっけなくなくて、やさしくてフレンドリーな感じでした
ただ、突然ご質問は?と言われてもなにも答えられなかった私…
大丈夫か??
電話のお姉さんにすらこの状態です
本番は大丈夫…なはず
とにかく、これからは準備です!!
読んでもらってる方に引かれない程度に、このシリーズ続けたいと勝手に思っています








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま、まさかの当選!! | トップ | M&Gまでの道のりその②妄想の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B'z」カテゴリの最新記事