昨日ヒルズパン工場にて行われた
『帰ってきた OHTA NIGHT 0904』
に行ってきました
誘ってくれた
daifukuさんとは去年の日産以来です。
大阪遠征はB'zでもまだということで、気合が入ってます
きっと詳細なライブレポを書いてくれるはずなので、私はサクっと(笑)
あの日(どの日?)のように雨が降りしきる中でしたが、たくさんの人が来ていました。
メンバーは大田さん(ヴォーカル&ギター)、大賀さん(ギター)、浅井さん(ベース)、ポンさん(ドラム)、大楠さん(キーボード)と、お馴染みの面子でした。
運良く整理番号も2ケタ台で、前から6列目くらいのど真ん中をゲット
つくづくこういうときだけ背が高くてよかったと思います。
視線を阻むもの(人?)は一切なし
で、これくらいの位置は知る人ぞ知る
”目線がちょうど頂ける距離”なんです(爆)
実際、サングラスの大田さんでしたがこれだけ近すぎると正直、
照れる…
ほんとなんかすみません…
ずっと見てればいいものなんですが、なんか長時間の直視は恥ずかしかったです
で、セットリストはdoaの曲から、ボン・ジョビや稲ソロのカバーなどなど。
一番印象に残ってるのは斉藤一義さんの『歌うたいのバラッド』でした
大田さんがずっと歌いたかった曲だそうでしたが、とてもよかったです
daifukuさんの大田さん情報も合わせると、なんだか印象がまた変わりました
もちろんライブ中の大田さんトークも炸裂しまくり、メンバーとも本当に仲良く楽しそうであっという間の1時間半でした。
そうそう、大田さんに照れてしまいその時の目線がよく大賀さんにいってしまってたんですが、彼は本当に楽しそうだったのが印象的でした。
ZARDの追悼ライブの時もそう思ったのですが、ああいういい顔をしてくれるとこちらの楽しさも倍増しますね。
OHTA NIGHTは今日もあったんですが、昨日までチケットがなかったdaifukuさんでしたが無事にチケットをゲットし見ることが出来たそうなんです
それで、大田さんは最後にアンコールで感動して泣いたそうです
2年10ヶ月ぶりで、いろんな思いがこみ上げてきたんでしょう
やっぱりライブっていいですよね
B'zのライブもそろそろよろしくお願いしたいもんです(笑)