第二次パープル問題

<15代目フーシェ>が管理人のハンネです 

ガルパンスピンオフ 7話から12話 非公式

2016年08月18日 | 日記
第7話『西住ちゃん転校してくるかも?前編』



角谷杏生徒会長

『黒森峰女学院から西住ちゃんとかいう西住流のお嬢ちゃんがうちに来るみたいだよ』


※これは公式じゃないかんね

河嶋桃(広報)
『西住流?名前が強そうですけど…戦車道がいやで大洗に来るんでしょう?かわいそうじゃないですか?』

小山柚子副会長
『生徒会長、無理に戦車道を復活させたい理由は………』

角谷杏生徒会長
『それはねぇ…そろそろうちの学校は運営自体ヤバイんだよね…詳しくは話せないけど』


河嶋桃
『どれくらいヤバイんですか生徒会長!?』
小山柚子副会長
『学校が無くなることはないですよね』
角谷杏生徒会長

『そろそろ文科省の人らが見に来るらしいよ?ヤバイんだよね…』

どうなる大洗女子学園?
第8話 《西住ちゃん転校してくるかも後編》


※これは公式じゃなくて非公式だかんね


これは大洗女子学園の西住さんが来る前の、武部さおりさんと五十鈴華さんの会話内容です。


武部さおり
『ねぇ?はな、転校生が来るらしいよ?』

五十鈴華
『転校生ですか?この時期には珍しいですけよね、まあ春で桜もさくころだし………』


武部さおり
『いま、私さぁ学園祭のころのこと思い出しちゃった…あのころの角谷生徒会長とか、生徒会メンバーおもしろかったよねぇ』



五十鈴華(いすず・はな)
『生徒会は、いつでも明るくて楽しい企画ばかり考えてくれますからね……思いつきばっかりで、みんな大変なこともありますけどね。』

※次回は秋山ゆかりさんと冷泉麻子さんにズームイン
第9話『秋山ゆかりさんは孤独じゃない』




秋山ゆかりさんの実家の床屋



秋山パパ
『なぁ!?ゆかり、学校でうまくいってないって聞いたけど…だいじょうぶか?』

秋山ママ
『お父さん、ゆかりももう1人前の高校生なんですから、自分の判断でいいんじゃないんですか?』

秋山
『ご心配おかけします。私の学校生活は心配しないでいいから、私はパパが床屋やってるのがちょっと心配?』


………………………

秋山さんは、主人公の西住さんが来る前から、パパとママがいる。

1人ではないんですよ
第10話 『武部さおり恋愛道に入るまで』




武部さおり

恋愛道(コイバナ)をするのが大好きな女の子


武部さおりさんは、なぜそんなにコイバナが好きなのか?



大洗の町の人に、文科省の役人が聞いてみた?

文科省
『ちょっとおたずねしたいんですけどねぇ?武部さおりさんって、みなさんにとって、どんな人ですか?』



大洗の町の人一同
『アイドルです、人気者です、それ以上は話せないな』

文科省の役人
『ありがとうございました』



武部さおり
『作者にだけ、特別に教えてあげるけど、私は子どもの時から、男の子のこととか…コイバナをするのが大好きな女の子だったからね…しぃ~今の秘密にしててね』


すべてをさとった作者は、見ざる 言わざる 聞かざる でいようと思いました
第11話『遅刻マイスターになる前の冷泉麻子さんの日常』




冷泉麻子……武部さおりさんと同じく大洗の出身で幼なじみ

武部さんと大の仲良し

風紀委員会の委員長のそど子(園みどり子)とも仲良し




冷泉麻子さん………………なぜ?ばあちゃんが厳しい人なのに、あんなに遅刻してるんだろう?

独り暮らしだから?かな!?

冷泉麻子さんと武部さおりさんは、実はよく二人で料理を作ってる

武部さおり
『ねぇ?麻子、転校生が来る前にさぁ?カラオケでもやりたいよねぇ?あっ卵焼きひっくりかえして』


冷泉麻子
『眠い、さおりがぜんぶやれ』


武部さおり
『えぇ?ひどいよぉ~麻子のお嫁さんじゃないんだからさぁ~ふぅん』

冷泉麻子
『3日間やってた学園祭に連れて来てくれたのは、さおりだもんな、ありがとうさおり』


武部さおり
『やだ(泣)変なこと言わないでよ(泣)』
冷泉麻子

『なにか泣かせるようなこと言ったか?学園祭の時の大洗の商工会の出店は最高だったな』


武部さおり
『リンゴ飴とか最高だったよね、たこ焼きとか焼きそばは太っちゃうからね…女の子は食べないよね』


冷泉麻子
『眠い、ちょっと寝るぞ、起こすなよ』
角谷杏生徒会長
『二人は西住ちゃんが来る前から仲良しなのさ』
第12話に続く

第12話『回想編、大洗女子学園合同文化祭』




あれは……合同文化祭のころの話なんですが


大洗女子学園と、黒森峰女学院と、プラウダ高校と、アンツィオ高校と、マジノ女学院と、知波単学園と継続高校、聖グロリアーナ女学院と、ヨーグルト学園と、ヴァイキング水産高校と、コアラの森学園と、ボンプル高校と、サンダース大学付属高校と、BC自由学園と、ワッフル学院と、青師団高校が、大洗の学園艦に集まって、忘年会みたいなことしたことがあったような気がします。


プラウダ高校生徒一同と中継がつながっております

カチューシャさん 生放送出られますか?カチューシャさん!?

ノンナ
『カチューシャは、いまは就寝中なので、私が対応します。なにか聞きたいことがあるんですか?あたりさわりない程度にお願いしますよ』

作者
『プラウダで生徒会長選挙ってやってるんですか?』

ノンナ
『ニコッ ラスヴィダーニャ』



その後、作者の行方を知る者はいなかった。


最終回は、合同文化祭ですよ。

あっいっけない そど子のセリフを忘れてた…………………どうすっべが



2016/4/27 05:35・編集・削除・いいね!・コメントする





最新の画像もっと見る

コメントを投稿