イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

退屈しのぎ

2010年06月24日 | インディアカ

最近テレビ番組に「Wコロン」と言う芸人(コンビ)さん
が出ていますが、知っていますか?

この二人「謎かけ」を持ちネタにして、人気アップ中です。

「謎かけ」むかし笑点(今でもやってるのか?)で落語家
さんが、「**と掛けてまして」「**解く」「その心は」
「どちらも★★があります」などと言ってたあれです。

なんでも、色々と連想をして脳を活性化させるのでボケ防止
にもなるそうです。・・・みんな日頃運動しているのでOK?

そこで、今日は皆さんに暇つぶしでお題を出させて頂く
ことを考えました。

お題: 「インディアカと掛けて」

皆さんは何と解きますか

さあ皆さん、奮って投稿あれ


追記:サタデーインディアカ開講式をリメイクしました
   練習風景の動画を入れたのと、画像のサイズUPしました。
   改めて見て頂ければと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ととのいました (アイルトンkoba)
2010-06-24 12:31:48
インディアカと掛けて地方のロックバンドと解く
その心は、 早くメジャーになりたいよ~!

単純すぎて失礼しました。・・・・
返信する
ありがとう (イナゴ)
2010-06-24 21:15:47
kobaさんお付き合い頂きサンキュー
なかなかグーです。

私も一つ「ととのいました」

インディアカと掛けまして
無事に地球への帰還を果した「はやぶさ」と
解きます。

その心は「線審(先進)の技術が光ります」

みなさんも頭を柔らかくして連想しましょう。

返信する
ムー (ウエチャン)
2010-06-24 23:41:08
お二人とも、上手すぎます

私も一つ・・・

インディアカと掛けまして
募金活動と説きます。

その心は「赤い羽根が大事です」

真打にはマダマダですかね

サタデーインディアカ開講式のリメイク版いいですネー
さらにファンが増えるといいですね
返信する
出遅れました (がんちゃん)
2010-06-25 00:13:16
あ~今日は、日曜大工?で忙しくて、お題はわかってても、考えれんかった
せっかくだから、ショボいけど載せておきます
インディアカとかけて、孔雀とかけます。どちらも羽が命でしょう!
お粗末でした
返信する
すばらしー (イナゴ)
2010-06-25 12:31:25
ウエチャン&がんちゃん宿題提出ありがとう。

みなさん、すばらしーです。・・・座布団2枚
頭柔らかくなっていい感じー。

私ももう一つ・・・インディアカと掛けまして

「毎日の家事には無くてはならない物」と解きます。
その心は「アタック(洗剤)も必要です。」

返信する
ととのいまいた (ナベッチ)
2010-06-25 18:22:20
インディアカとかけまして

消費税を上げたい菅総理と説きます

どちらも腹心(副審)が大事です。

お粗末でした

皆さん早いですね!
返信する
調子出てきました (イナゴ)
2010-06-25 22:02:14
ナベッチさん、いい感じです。
みなさん調子出てきましたよ

私もチョット危険な謎かけで!

インディアカと掛けまして
「妻にバレタ浮気の結末」と解きます。
その心は「一線を越えるとペナルティ(反則)を取られます。」
(パッシング&ラインクロス)

テナのは如何でしょうか。

まだまだ続くよ
返信する

コメントを投稿