イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

梅雨空の運転

2012年07月11日 | 日記

梅雨も末期に入り きょうも午後からは今にも降り出しそうな気配の雲行き。

名古屋と小牧の客先に仕様打ち合わせに向かった。

名古屋で打合せを済ませた3時半過ぎ、一段と雲行きが怪しく成って来て

小牧に付く頃には、スコールの様な雨がザァーと降ってはスッパっと止む

の繰り返し。

小牧からの帰りの名古屋高速でもワイパーの効かないほどの雨。

通勤時間帯の和泉(安城)付近は相変わらずの渋滞ぶりです。

実は社用車のバンがこの6月に新車に替わった。

前の車もタウンエース(トヨタ)だが今回のタウンエースはインドネシアからの

輸入車らしい。

車の内部の造りは、如何にもアジアのテイストが感じられる。

私も今の部署に配属される前は、金型造りに携わっていて運転席のインパネ

周りの品質には十分の知見があるのだが、さすがの豊田さんも商用車で

しかもインドネシア産となれば、まあこんな物かなと思うほど雑でチャチな

感想はぬぐえない。

シボと呼ばれる表皮模様は場所によっては質感に差が見られて乗用車には

あり得ないななどと・・・。

アクセルペダルは前輪のタイヤハウスが競り出していて、靴が触れるほどの

近さでどうも馴染めない感じ・・・。

などと一人つぶやきながら会社への道を運転して帰った次第・・・。

来週後半には梅雨も明けるかな・・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2012-07-12 08:53:48
へ~、同じ車種なのに、お国柄が出るんですね
ところで、コンパクトなSUVというと、何かお勧めな車種はありますか
返信する
好みの問題ですが (イナゴ)
2012-07-12 22:42:53
がんちゃんが乗るんでしょうか?それとも娘さんかな?

見た目のインパクトは日産「JUKE」ですね。

実用的なのはマツダ「CX-5」でしょうか。

トヨタ「RAV4」はデザインが一昔前な感じ。

いずれも私の主観ですので悪しからず。

実際のところは実物をディーラーで試乗をするのが一番かと思いますよ。
返信する

コメントを投稿