イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

四谷の千枚田(田原坂~四谷)

2016年05月08日 | 自転車
きょうもお天気に誘われて新緑の山方面でペダルを回しました。
出発は6時30分すぎ。
自分にしては順調に脚も回りまして9時少しすぎて「てづくり村・作手」
に到着。

標高が数百メートルのこの辺り藤の花も真っ盛りです。

本日の一つ目の目的「亀山城・古城まつり」

火縄銃の実演もあるとの事です。
会場の城山に向かいます。
途中の階段でこんな方にも出会いまして雰囲気は戦国時代!。


会場では大勢の見物客がすでに陣取っていました。

整列して待つ武将達。

構えて、号令の下「ズドォ~ん」と腹にも、頭にも響き渡る
火縄銃の大音響です。



次の目的地「四谷の千枚田」に向かおうとFBをチェック
するとアントンさんも向かうとの事。
ここからなら、丁度合流できるかもと思いつつペダルを
回します。
きょうは脚も快調に回って気分も爽快・・・。
千枚田の手前にある「馬頭観音」の石仏郡で一枚。

到着・・・写真を撮って坂の上の方を見ると・・・。

居ました・・・アントンさん。
早速のツーショット

アントンさん痛風は何とか良さそうとのこと。
坂の上の展望台まで行く事に、牽いて頂きました。

途中の道端でご婦人達が五平餅を販売していました。

きょうは田植えの真っ最中でした。

一番上の展望台に到着。
前回4040のメンバーと来た時はみんなに千切られて
ここには寄れなかったので、初めてここに立ちました。

なんとも素晴らしい原風景です。

この後アントンさんとはお別れして帰路に
途中「花の木公園」にある東三河の「ナイアガラ」で
食事休憩

豊川~蒲郡を経由して4時30分無事に到着

この季節はサイクリングには一番良い季節です。
気分も爽快・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿