イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

出たー?

2010年08月27日 | 日記
昨日8月26日は諏訪神社で「一色の大提灯」のお祭り。

一色の大提灯まつりは,全長約6~10mある大提灯が掲げられる。

<以下webから抜粋>
大提灯の始まりは,1564年(永禄7)ごろ,海の平穏と豊漁を願って,魔よけの意味
でかがり火をたいたことが起源とされている。その後,寛文年間(1661~1672)に
提灯をつるすようになり,1796年(寛政8)には大提灯をつるすようになり,現在に
至っている。

ところで、娘の撮って来た携帯写真に宇宙人!らしき姿が写っていました。

この写真で我が家では「絶対に宇宙人だ」と言う娘にどこかのTV局に
スクープで売り込んではと盛り上がりました。

本当は何なんだ?・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃいまし~〓 (がんちゃん)
2010-08-28 01:24:03
大提灯、来てくださったんですね
ありがとうございます
ちなみに、うちは上組です
今、携帯で見てるので、よく見えませんが…
また、PCで見てみます
わたし、つかえないやつだわ~
返信する
う~ん! (がんちゃん)
2010-08-28 09:51:00
PCで見てもわかりましぇ~ん
明らかに、周囲とは違う謎の人物
いったい、なんなんですか?気になります
返信する
私も「う~ん!」 (ヤーベマン)
2010-08-28 15:29:13
宇宙人ですか?
鳩山さんが、諏訪神社に現れたんですかネ

こんにちは イナゴさん
久しぶりにカキコミさせていただきます

牧之原市のインディアカチーム「将軍・女子チーム」が
エストニアで開催された「第3回インディアカW杯」を終えて帰国しました

予選リーグ2勝2敗で惜しくも決勝トーナメントには進めず、5位でした
でも、よく頑張ったと思います
この経験を生かして、ますます練習に力が入るのではないかと思います

勝虫(とんぼ)も負けてはいられません
返信する
売り込みは無理? (イナゴ)
2010-08-28 18:09:37
がんちゃん・ヤーベマンさんカキコミありがとう。
やっぱ宇宙人じゃあ無いんですかね?
TV局への売り込みは無理でしょうか?


「将軍・女子チーム」は無事帰国されたんですね。外国への遠征で自信がつき事でしょう。
西尾でもテラヅのゲジさん達が何年か前にW杯に遠征したと聞いています。

明日はスポレク西三河予選が碧南臨海体育館で行われます。
私は出ませんが、みんな頑張ってねー。

返信する
Unknown (ヤーベマン)
2010-08-28 19:55:04
イナゴさん こんばんは
ヤーベマンのブログにも早速のカキコミ10ございました
(誰かんのを真似ちゃった)

写真だけでの売り込みでは、知ちょっと無理ではないですか
(分からないけど)

毎日暑いですね
以前イナゴさんが「熱中症」にかかったと言われましたが、
ヤーベマンも先日、家庭菜園で3時間ほど草取り等をしていましたら、
汗びっしょりになり、
両手の指が「こむら返り」と
なってしまって、あわてて
塩水をガブガブ飲みました

22日(日)、29日(日)もインディアカの
試合なしでイライラしています

30,31日と長野県小海市にゴルフに行ってきます
きっと向こうは涼しいと思いますので、
ゆっくり楽しんできます
返信する
いいですね (イナゴ)
2010-08-28 21:36:49
ヤーベマンさん週明けにはゴルフですか。
なかなか多趣味ですね。
小海の辺りは標高でも1000mほどですので
下界とは違って涼しいかも知れませんね。
インディアカの出来ない分はゴルフでストレス解消出来そうですね。
まあー頑張って良いスコアーの報告を期待していますね。
返信する

コメントを投稿