イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

インディアカストラップ

2012年04月22日 | インディアカ

インディアカに関わっていているが、このスポーツ世間一般の認知度は

非常に低いのが現状です。・・・残念ですが

下の写真のようなボール(みんな羽根と呼んでいます)を手で打って競技します。

バトミントンとほぼ同じ広さのコートに1チーム4人、ルールはバレーボールに

似ていて3回以内で相手に返すのが原則です。

 

私はアラカン世代ですので、ストレス解消になればと日頃汗を流す。

アタックはなかなか決まりませんが「を流す」だけは人一倍自信ありです。

ところで表紙のストラップは趣味的に会社の休憩時間に作ってみました。

CADでデザインを描き・ワイヤーカットと言う機械で抜き・艶を出す

ためにバレル研磨機で綺麗に仕上げて完成、素材がステンレスで

色気が無いので、娘に頼んでアクセサリーから一本を拝借しストラップに

付けてみました。

どう使うかは乞うご期待。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2012-04-22 13:25:36
イナゴさん、結構可愛いじゃないですか
もっと、アイディアしぼってみて下さい
因みに、このストラップどう使われるんでしょうね~
返信する
う~んインディアカ! (ホリパパ)
2012-04-22 19:40:30
イナゴ様、なべっちさん、杉浦さん、ケンちゃん!
昨日は練習参加でした。
4×4で出来ました。感謝感謝!です。
ケンちゃんはインディカ初めてでしたが筋が良くでした。
是非アップルのメンバーに入って頂きたいと思います。
何とか今年度中に5名を確保したいと思います。
他チームの皆さんも何とか5名新規加入努力をお願い致します。

ストラップ昨日拝見しましたがなかなかのものでした。
交流会時にお披露目です。
では
返信する
Unknown (イナゴ)
2012-04-22 21:42:57
使い道が早速バレちゃいましたね。

詳細は24に理事会に諮ってからですがよろしくって事でお願いします。
返信する
期待の星 (イナゴ)
2012-04-22 21:52:08
ホリパパさん昨日はお邪魔様でした
丁度8人だったんで救いの神(ただの紙?)だったかも
新人のケンちゃん確かに筋が良いんで「期待の星」になるかも
花ノ木の杉浦さんもやり始めて5カ月ですが段々と
ボールを待って打てるようになって来て初参加の
近郊交流会に向けて良い感じに成って来ましたよ
返信する
ありがとう! (ナベッチ)
2012-04-23 23:34:19
けんちゃん本当に期待の星かも!
杉浦さんも若い人が居て新鮮でいつもと違う
雰囲気で楽しかったと言ってましたよ

日曜日は岡崎で新ルールを勉強してきました。
個人的には、ローカルルール派ですが
アップルさん又お邪魔します
返信する
新ルール (イナゴ)
2012-04-24 22:48:18
ナベッチさん勉強会お疲れ様でした。

新ルールですか、あまりコロコロ変えないで
ほしいものです。

私は今あるルールでファーストレシーブの両手が許されているのには・・・???。

徹底して片手にこだわるべきです。

ブロックに当った後の両手はダメ?

審判泣かせです。
返信する

コメントを投稿