イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

牡丹ポタ

2015年04月26日 | 自転車

きょうもお天気は最高。

ネットで慈眼寺の牡丹が見ごろとあった。

膝の痛みがチョット気になるがクロスバイクでゆっくりポタリングで行く事にしました。

当然レーパンではなく4040のポロシャツにジーンズです。

途中の田んぼには「麦」が実って麦秋近し・・・。

9時半過ぎに「慈眼寺」に到着。

一巡りして本堂に戻るとお抹茶のお接待をやっている

の案内で一服いただく事に。

こんな生け花のある本堂で

久しぶりにお抹茶を頂きました。

ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)の花

もみじにはプロペラの赤ちゃんが・・・。

このあと、知立福祉体育館でインディアカの交流会へ。

西尾のチーム出ているので営業を兼ねて寄りました。

佳子ちゃん、美佐ちゃん、千恵ちゃん、康子さん、「火金チーム」が

試合中・・・千恵ちゃんのアタックなかなか強烈でした。

帰りは「ミササガパーク」に寄って

芝桜の絨毯を見て・・・。

そのあと「依佐美フローラルガーデン」へ

鯉のぼりも元気良く泳いでいました。

ミツバチさんと鯉のぼりのコラボ

きょうは本当にお天気も良くてゆっくりペダルを廻して気分爽快でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドスコイ)
2015-04-27 12:46:11
イナゴさん、温かき応援ありがとうございました。カッキン3チームの参加でしたが、混合はみごと優勝し、女子は2位と4位。みんな本当によく頑張りました。素晴らしい~(^_^)vいろいろなチームの合体メンバーでしたが、枠にとらわれず、いつもと違うメンバーでインディアカを楽しむ事もなかなかオツなもんですね。
晴天の中、スポーツも良いですが、牡丹の花をめでるのも素適デスよね。心が癒されちゃう。私も牡丹の花のようにデッカクてドッシリした女性になりたいもんです。アレ?なんかちゃう気もするなぁ‥。
イナゴさんはしっかり癒されましたか?
返信する
Unknown (がんちゃん)
2015-04-27 19:59:24
イナゴさん、差し入れありがとうございました
牡丹、とっても綺麗ですね
ナンジャモンジャの花、もう咲いてるんですね、我が家のはまだです
おばさん4人頑張ったつもりなんですが・・・ま、楽しくやれればヨシとしましょうイナゴさん、膝、早く良くなりますように
返信する
ダブルで! (イナゴ)
2015-04-27 23:30:25
ドスコイさん。
きのうは営業サポートありがとうございました。
これが無かったら優勝できたかも・・・。
みんな良く纏まってて見習わなくちゃと思いましたよ。
わたしの方はと言えばダルをのんびり廻して花も見つつ
華麗なジョシーの試合も観られてダブルで満喫出来ました。
返信する
アタック! (イナゴ)
2015-04-27 23:35:25
がんちゃん。
久々のコメありがとうございます。
きのうの試合がんちゃんのアタック結構な威力でしたね。
普段は混合でトス回しをしている姿を多く見るのですが
なかなかパワフルなアタックでしたよ。
イナゴも見習わんと遺憾ですね。
わたしの方は最近ブログアップが疎らになって来て
いますが時々はご覧あれ。
返信する

コメントを投稿