イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

四谷の千枚田

2013年06月23日 | 自転車

本日のお出かけしましたのは「四谷の千枚田」です。

朝寝坊な私は目一杯がんばって早起き時間は6時!?。

世の中の自転車ノリさんはもっと早く起きて出かけられる様ですが。

朝食を済ませて支度をして自宅を出発したのは6時45分。

ルートはこんな感じ・・・gooブログは画像でしか貼り付けられないので(泣き)

幸田でJRの通過待ち、お天気は私には優しい曇りです。

大池の峠を超えまして、R1の名電山中交差点

途中、男川沿いで見かけた事のあるジャージーが「くらがり」方面から

すれ違った。

5月に「ビワ一」を一緒にいったOM君かな?

「くらがり渓谷」で休憩時にメールすると、やはり本人でした。

きょうはノンストップで「くらがり渓谷」まできました。と言っても2時間ほど

掛かりましたが・・・。

大勢のローディさん、岡崎の「サイクルピット〇〇」の方達でした。

私もトイレと10分ほど休憩をすませて出発。

こらも、いつもの如くエッチラ・オッチラ登ります。何とか峠手前の木陰

まで到着。

ヘヤピンカーブ直後に私を追い越して行かれた、この方は今までの

自己ベスト更新されたそうです。

私は・・・足つき無しで登れた事で満足です。やはり25Tは私にはキツイです。

[つくで手作り村」に到着

お約束のフランクフルトを食べましたが本日は食べ物の写真は全て割愛しました。

こんな高級車も来ていました。

ホイールには「jaguar」の文字がありました。

ここでもローディさん達と歓談タイム、マッタリしましたが先があるので

みなさんとはここでお別れしまして四谷千枚田を目指します。

道の駅を出発して3kmほど走った所でフロントがスローパンクした様子?。

久々に大魔王さんの登場です。

ホッチキスの針の様です・・・(泣き)

チューブレス仕様のホイールの為か、タイヤビードが嵌りません。

手こずった為30分近く掛かってしまい、テンションガタ落ちです。

気を取り直して先へ進めます。

K35は菅沼から先はまたまた坂ばかりで、ため息がでました。

ようやくK420の交差点

R257 新段嶺トンネル

稲目トンネルを抜けて海老池貝津の交差点を左折してK32で

目的の千枚田に向かいます。

途中、道の脇にあった馬頭観音郡

12時15分やっとの事で「四谷千枚田」に到着。

駐車場も満車で溢れていました。

写真では見えませんが畦道を散策する方も大勢いました。

上の写真に写っている女性にお願いして一枚撮って頂きました。

もう腹ペコで我慢できません。

早々に昼食を摂らないと死んじゃいそうです。

県道まで戻ってやっと見つけてお腹が落ち着きました。

この後は鳳来寺の参道入口の観来館でトイレ休憩

本長篠を対岸に下って別所街道を下ります。

交差点を曲がって、直ぐ脇に「乗本音頭」碑がありました。

この辺のの地名が「乗本」らしく道路拡張工事で作らたものかな?。

この時間帯・100km超えになると本当にペースがガタ落ちです。

何はともあれ豊川稲荷前の交差点まできました。

この頃から、冷たいものがポツポツと落ちて来ました。・・・う~ん不味い。

家まではまだ結構あります。

名鉄「伊奈駅」横で通過待ち、きょうは良く電車と遭遇します。

ラグーナのミニストップでトイレ休憩・・・雨がバラバラと落ちてきました。

家まではまだ1時間半ほどは掛かります。

兎に角、休憩なしで家まで直行しました。ザザ降りにならずに無事帰宅

時間は4時30分を回ってしまいました。

今回は、坂道が多くて非力な私にはキツかったですね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろば)
2013-06-24 21:17:55
イナゴさんですねっ!茶臼山に向けてのトレーニングをしてる人ってのは。
僕のスポーツバイク(クロスバイクですが)最初のパンクがホチキスの針でした。あんな物が意外とタイヤに刺さっちゃうもんなんですよねぇ~。
Unknown (ざわこ)
2013-06-25 20:40:18
凄いじゃないですか! がんばってますねぇー その調子ならば、茶臼山だって行けそうですよ。
久しぶりの魔王降臨でしたか。ホッチキスって、今までに見たことないんですけど、あるんですね。
とんでもない! (イナゴ)
2013-06-25 22:36:16
ざわこさん。
毎日ローラーで鍛え抜いているざわこさんの無茶振りには乗っかりませんよ。
200kmは、どう考えても実力からして無理!・・・とんでもない。
やはり、年も考えて行動しないと笑われちゃいますからね。
先ずは、楽しくペダルを廻す事を考えます。
でも、楽しそうな企画があったらお誘いくださいね。
Unknown (ジークフリート)
2013-06-26 17:43:13
150km凄いですね!

最近は、長距離を走れていませんよ。。。。

千枚田。いつか、行きたいと思いながらもまだ実現できていません。
季節的には、いつ頃がいいのでしょうか?
ネットで (イナゴ)
2013-06-27 00:07:10
ジークフリートさん。
今回の「四谷千枚田」はネットで田植え後の6月中が見頃との情報で出掛けました。
その所為かは分かりませんが、訪れる人の多さに驚きました。
ジークさんも三河にお知り合いのローディーさんがお見えの様ですので、確認されてはどうでしょか!。

コメントを投稿